1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

タクシー運転手を脅し、運賃をまけさせた男が逮捕されました。

タクシー運転手脅し運賃まけさせた男ら逮捕 日テレニュース

記事を読んで思ったのですが、お客さんから「遠回りしただろう」と因縁をつけられることは比較的良くあるお話です。

でも、実際に料金を引くのは、本当に遠回りしたときだけ…

このドライバーは、身の覚えの無い理不尽な脅迫を受けたのでしょう。

そうでなければ、会社に報告して、ドライブレコーダーなどの提出もして被害届を出すところまでは、なかなかできるものではありません。

 

ドライバーは泣き寝入りしてしまうことも多いのですが、ちゃんとスジを通さなければダメだと思ったニュースでした。

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

タクシー運転手脅し運賃まけさせた男ら逮捕

 タクシーの運転手を脅し約2000円の運賃を1000円にまけさせたとして、指定暴力団・六代目山口組系の幹部の男ら2人が逮捕された。

 恐喝の疑いで逮捕されたのは、六代目山口組系幹部の伊藤雅隆容疑者(52)と組員の森脇晋作容疑者(44)。警視庁によると2人は今年5月、東京・港区の路上でタクシーの運転手の男性に因縁をつけて脅迫し、運賃をまけさせた疑いがもたれている。

 2人は中目黒駅周辺からタクシーに乗り、目的地に着くと「遠回りしたやろ、お前どうなっても知らんぞ、1000円にしろや」などと脅迫して、運賃2080円を1000円にさせたという。調べに対し伊藤容疑者は「逮捕状にある事実とは違う認識を持っている」と容疑を否認しているという。