1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

住宅街でのタクシーの事故、一時停止違反もそうだけど…

7月3日に世田谷区等々力の住宅街でタクシー同士の出会いがしらの事故がありました。

「家が揺れた」 タクシー2台が住宅に突っ込む   テレ朝ニュース

 

映像を見ると手前の東京無線が一時停止を無視して交差点に突っ込んだことに起因する事故のようですが、これだけの損傷を受けている様子から、一時停止違反だけでなくスピードも出ていたと想像できます。

もう一台のグリーンキャブは被害者なのですが、交差点に立つミラー越しにタクシーが突っ込んでくるのは見えていたと思うのです。

もちろん、状況は詳しく分かりませんが、交差点に一時停止をしないで突っ込んでくるバカを避けるのも私たちの仕事ということを改めて考えさせられます。

 

もし、これがタクシーではなく自転車だったら状況は一変し、グリーンキャブが加害者になります。

それを想定しなければならないと、自戒の念を含めてアップしました。

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

「家が揺れた」 タクシー2台が住宅に突っ込む   テレ朝ニュース

東京・世田谷区の住宅にタクシー2台が突っ込み、2人が軽傷です。

 3日午後4時30分ごろ、世田谷区等々力の交差点で、タクシー2台が出合い頭に衝突し、そのまま住宅に突っ込みました。
 住人:「車のブレーキ音があって、ぶつかった時は家が揺れた」
 この事故で、60代と70代の男性タクシー運転手2人が軽いけがをしましたが、住人などにけがはありませんでした。現場は信号機のない交差点で、警視庁は、片方のタクシーが一時停止せずに交差点に進入したことが事故の原因とみて当時の状況を調べています。