1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

羽田空港から関越道方面、外環を使う?使わない?

羽田空港発でなくても構わないのですが、関越自動車道方面に進行する場合、首都高で美女木まで行って外環を使うルートに対して私はとても慎重です。

昔、昔のこと今の西東京市に住んでいたことがあって、タクシーで帰宅するときに外環大泉経由で帰ろうと、タクシードライバーに執拗に迫られたことがありました。

はっきり言って、4千円くらい料金が高くなって時間もそんなに早くはならない…

そんなルートを提案してくるドライバーに怒りすら覚えていた頃もありました。

 

さて、これが首都高に一度乗った方が早い場所だと、状況が少しだけ変化します。

例えば羽田空港発で関越道方面の場合、首都高を中台あるいは高島平で降りて関越の練馬を目指した方が金額にすると3000円以上は安いように感じます。

でも、時間は美女木を廻った方が少し早い…

 

お客さんと要相談なのですが、積極的に美女木を廻るルートは推奨できないところがあったりします。

たぶん、これって新しいドライバーになればなるほど理解されない感覚だとは思うのですが…

 

因みにグーグルでは、美女木経由が最速ルートで出てきて、次が初台南降り、次が高井戸降りです。

初台南や高井戸降りは練馬までが長いので、お客さんに対して示せる選択肢かどうかと問われると、どうかとも思うのですが…

 

さて、稼ぐという基準で考えれば、これは外環経由推しなのでしょう。

でも、何か違う気がするのです。

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ