1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【8/29の乗務日誌】 空車の私を挟んで前後で他のタクシーに乗車するのはご遠慮ください(・。・;

2017/8/29(火)の乗務日誌

売り上げ  ◎◎◎◎

営業回数        16回

最高売上  羽田空港~南青山 8,000円くらい

逆乗車拒否 5回くらい

 

この日、敗因は沢山あるんですが…

まずは予約がいただけなかった(^^ゞ

細かく書いて愚痴愚痴言いたいのですが、さすがにそれはマズイので細かくは書けませんが、朝の4時半頃から9時半頃まで拘束されて、1つに届かないような予約が本日の予約でした。

16時に出庫して、翌12時頃帰ってくるので、10時くらいにはその日の最後のお仕事となることが多いのです。つまり、この日は朝の4時半以降、1つも積みあがらない事が確定しての出庫となったのです。

 

となると、最低でも4時半までに4つ半、もしくは5つ欲しいと思うのは人情です。

それを目指して旅立ちました。

 

比較的立ち上がりは良くて、20時半に15だったので羽田へ。

これが90分待ちで瀬田でした。

悩ましい場所なのですが、香港便の遅れの情報もあったし、もう一度羽田へ。

この間に日付を22k弱で越えました。

 

2回目の羽田は80分待ちで本日の最高売り上げの青山へ。

その後、赤坂~駒沢と挟んで乗せられないジリジリとした展開が続いていました。

そしてタイトルです。

 

場所はあまり詳しくは書けませんが、タクシー乗り場ではない場所で付け待ちをしてみました。

すると前から2人組の男性が、比較的早くお客さんになりそうと喜んだのもつかの間、前から来たお客さんの1人は私の前で流している個タクを停め、もう1人は開けたスライドドアを通り越し、私の後ろで同じく流している同じ行灯のタクシーを停め…

挟み撃ちで、逆乗車拒否をいただきました。

 

もう、あまり時間が無かったし、心も折れたのでその場を離れましたが、1Boxをそんなに嫌わなくても良いじゃん。と心で叫ぶしかありませんでした。

 

結局、ここで乗ってくれず、9時半に予約の仕事が終わってから、少しでも挽回しようと流したところで、明らかにお客さんだった人が私を避けたので、心が完全に折れました。

 

深夜、あの二人組みのお客さんが乗らなかったのが全てでした…

あるいは、慣れないことはするものじゃないってことかもしれません。

私はソコに付けたのはこの日が初めてでした。

もう二度と付けません、と心に誓うしか無かったのですが…

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ