1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【9/3の乗務日誌】 流れを変える方法、それでも変えられないとき…

2017/9/3(日)の乗務日誌

売り上げ  ◎◎◎◎

営業回数        15回

最高売上  羽田空港~中野区定額 9,400円

逆乗車拒否 7回くらい

 

タクシードライバーをやっていると、前を走る空車にはお客さんが乗るのに、自分の車には乗らなかったり、逆方向にはお客さんがいるのに自分の流している方向にはいなかったりなど、「流れ」が悪いときが多々あります。

そんなときは、どうするのか?

軽い休憩をとって車から降りて体操。

流すエリアを変えてみる。

など、ちょっとしたことで「流れ」を変えることができる場合が多いので、それらを試しています。

 

でも、大切なのは「流れ」が悪いことに早く気付くことでしょうか?

気付かずに、流れに身を任せていると、流れを変えようと思ったときに変える力が足りなくなることは良くあります。

そう、「流れ」が悪いと思ったら、深追いしないことが大切なような気がしています。

 

この日は深追いしすぎました(^_^;)

いつものように、羽田に21時前に行って22時半頃にお乗せしたお客さんが、中野区定額で本日の最高売り上げでした。

でも、ここからがダメだったのですよ…

何をしても乗せられなくて、正に「流れ」が悪いのに深追いしている状態でした。

0時に21で6時に28だったから、この間の苦戦はお分かりいただけると思います…

 

まぁ、流れが悪いことや相対的に厳しいことに気づいたのが遅く、対処の仕様が無かったのが正直なところでしょうか?

日曜日は、2時3時よりも4時5時の方が、お客さんの絶対数は少ないけどタクシーも少なくなるので乗せられる場合が多いので、この日は、早や目に仮眠にして対処してみたのですが、ダメでしたね…

 

結局、流れを呼び戻せないまま、朝の羽田行きの予約の時間になり、帰りも都心まで戻してもらいましたがそこまででした…

 

こうなると、お祓いしかないように思うのですが、今年何度目かのスランプに陥っているようです(・_・;)

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ