1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

またもmkに進路を塞がれ、日本交通は側道を逆走し…

何で、mkは、発進しようとしている空車の脇に二重駐車し平然としていられるのでしょう?

朝の羽田空港国際線ターミナルのタクシー降り場は、そのスペースの狭さもあって混乱していることが多いです。

そして、二重にタクシーを停めてお客さんを降車することは、日常茶飯事の光景です。

それでも、発進しようとしている空車の脇に車を止める会社は少ないのですが、mkだけは我関せずで、平然と二重駐車をし、挨拶をするでもなく発進していきます。

 

まあ、以前もこんなことがあったのですが…

『怒り💢 何故、発進しようとしている車の右側に二重駐車して進路を塞ごうとするのか?』

 

今朝の7時30分頃のできごとだったのですが、私が発進しようとすると隣にmkが停車。

お客さんの降車の間は私もおとなしく待っていましたが、挨拶も無く車に戻り直ぐに発進しなかったのでクラクション。それで、そのバカはようやく発進して行ったのですが、自分が逆のことをやられたらどうなのか?少しは考えて欲しいところです。

 

そういえば、6日の水曜日。午前6時くらいだったでしょうか?

明治通りの大鳥陸橋の側道で迎車待機をしていたら、明治通り本線を走行していた日本交通実車が、いきなり側道をバックで進行しだして少しビックリしました。

かの日本交通様では道を間違えた場合、逆走してでも挽回せよ!と教育しているのでしょうか?

そのくらい自信を持っての走行でしたので驚きました。

 

mkにしても、日本交通をはじめとする大手各社にしても、自分のことしか考えないドライバーが多いと思うしか無い出来事でしたので、こちらに書きました。

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ