1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

他人の忘れ物を放り投げて車内に戻すお客さん(>_<) & 草むしりは免停者の仕事!?

1Box のタクシーに乗り始めて、お客さんの話題に触れるのに以前にも増して注意するようになりました。

特に、こんな非常識なお客さんがいてって話を書くときは、時間も寝かすし内容もデフォルメするし…

まぁ、チキンなモノですから(笑)。

併せて、私が非難された?と思った方は、間違えなく違うと思いますのでご安心ください。

 

先日のお話です。

黒いキャップタイプの帽子がシートの下に落ちていて、降りてゆくお客さんを呼び止めて

「お忘れ物じゃないですか?」と尋ねたのです。

そのお客さんは、帽子を取り上げて

「違う」と言って車内に放り出し、再び帽子は車内の床へ…

これだけのことなのですが、私、10年以上ドライバーとして働いていますが、お客さんが一度手に取った忘れ物を私に渡してくれなかったのが初めてだったもので、思わず「えっ」と思ったのです。

 

これって、私の過剰反応なのでしょうか?

同業の嫁は、過剰反応だと言ってますが、どうも釈然としないのです。

 

ところで…

これは、同業の嫁とも意見が一致したのですが…

タクシー会社の草むしりって、私の感覚及び私の嫁の感覚では、免停者に会社が仕事を与えるときにやらせることの典型なのです。

だから、あの記事を読んだとき、ブログの主は免停なのかと思ったのです。

 

業務だと給与が発生するし、ボランティアって話でもないし、それとも偽の業務請契約らしいから、どんな使い方をしても良いというブラック企業の発想なのでしょうかね…

自分の会社をブラックだ!と宣伝しているのは、とても滑稽に思ったりします。

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ