1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【10/1の乗務日誌】 乗務日誌のあり方について考えていたけど、結論は出ませんね(^_^;)

2017/10/1(日)の乗務日誌

売り上げ  ◎◎◎◎◎

営業回数       15 回

最高売上  羽田空港~浦安 9,000円くらい

逆乗車拒否 7回くらい

 

最近、乗務日誌の書き方について色々思い悩んでいました。

まだ結論は出ていないのですが…

 

そもそも、このブログは私自身の備忘録と、営業の振り返りを目的として始めていて、その効果を高めるために一定のアクセス数は確保したいと思っていますが、それ以上のことをこのブログに期待するのは違うのかな?と思ったりもしています。

様々なテストをこのブログでしたこともあるので、その時々によって考え方は変わると思いますが、主眼は備忘録と営業の振り返りの手段なのです。

 

でも、その効果(備忘録なり振り返りなり)に疑問を抱くようになったのが、思い悩んでいる点なのかもしれません。

昨日は、グルメ記事をタクシーブログに並列させるのは、どうなのか?と書きましたが、それもありなのかも知れない、と思いつつ、ブログの方向性を考えたいと思っていたりします。

いずれにしても、このブログに食べ物の記事をエントリーしても、アクセス数の効果よりも別のことを考えてだとお考えください。

 

さて…

日曜日のお仕事ですが、出だしは良かったです。

ただ、下町エリアに行ってしまい「××駅」までというお客さんに

「△△を右折で良いですか?」と尋ねたら、

「もっと近い道があるだろ」と言われ、慌てたり(もちろん、こんなときナビに行き先セットしても、その道は出てきませんよ)。

言われた地名がピンと来なかったりと、久しぶりに新人のようなお仕事スタイルでしたが、18時半で1つだったので、良しとします。

 

その後…

どうしても食べたいものがあって、ネットで調べて駐車場を探してなんてやってたら、前半の貯金は一気に吐き出し、21時に11kで羽田空港へ。

羽田は赤坂で日曜なのでもう一度戻ります。

ここで日付を越えて、19k。

前半の貯金は吐き出し、借金生活ですね(笑)

 

2回目の羽田は品川でそのまま中へ入りました。

都心は、お客さんどころか人影も少なく、3時までに28kと完全に失速モードです。

日曜日に行く乗り場に付けて、3kをプラスし池上までのお客さんを引いて37kにしたので羽田空港へ。

朝は90分待ちでしたが、本日の最高売り上げのお客さんでした。

 

その後予約があったので、首都高で都心へ…

配車場所近くで事故があって、消防車が多数出動している中、迷惑にならないように配車場所に車を停めて、羽田空港へ。

それがラストのお仕事になり、税抜き5つで帰ってきました。

 

お仕事中に、食べたいものを求めてウロウロしてはダメってことですね(笑)

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

 

追記

食べ物ブログを書けない理由は、私ブログにまでウソを書きたくないと思うからでしょうか?

美味しくないものは美味しくないし(笑)

でも、お世話になっているもの…

そんな観点なら、書いても良さそうな気がしています。