1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

タクドラの職業病

タクシードライバーの職業病というと、様々な病名が挙がります。

生活習慣病全般は、その代表例でしょうか?

私も、タクシードライバーを始めてから15kg太りましたので、健康診断では毎回のように「太りすぎ」を指摘されています。

また、エコノミッククラス症候群の予備軍ですから、仕事中に適度に外に出て動くことは必要なのですが、ついついサボってしまうのことも多く、仕事が終わると足がガチガチだったりすることもあります。

 

また、腰痛や慢性的な肩こりなど、長時間運転することで生じる様々な病いを抱えている人も多いのは確かなことです。

 

そして、水虫…

これも、長時間革靴を履いているので、なり易い症状だと思いますし、悩んでいる人も多い病気?です。

実は、数年前に足の裏に水泡と湿疹ができて、そのときに水虫を疑ったのですが、結果は違ったことがあります。

そして、最近、同じような症状で悩まされているので、皮膚科に行って来ました。

結果は、今回も水虫ではなく、湿気による湿疹…

水虫でなく良かったのですが、早く治さないとかゆみがあるので、悩ましいです。

f:id:shiwa16:20171007205457j:image

 

ところで、本日ここまで食べたもの…

 

ブランチ

鶏南蛮弁当(ファミマ)

海草サラダ(ファミマ)

 

夕食

皿うどん(ファミマ)

第三のビール350cc

チーズおかき

唐辛子のあげたもの

白ワイン2杯

 

嫁が仕事で、子供が泊まりで出かけていると、食生活は乱れますね(いつも乱れているかな?)

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ