1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【10/22の乗務日誌】 選挙vs台風、そして飛行機の飛ばない羽田空港(・_・;)

2017/10/22(日)の乗務日誌

売り上げ  ◎◎◎◎◎◎○

営業回数       18回

最高売上  貸切のお仕事 17,000円くらい

逆乗車拒否 5回くらい

 

明け方にかけて台風が接近している日曜日、深夜は人がいなくなるよなぁ…

朝、飛行機は飛ぶのかな?などなど色々思考を廻らせますが出たとこ勝負しかありません。

幸い、早い時間から貸切のお仕事が入っていたので、何とかなるでしょう…

そんな軽い気持ちで出庫です。

 

貸切の時間までにいくらできるのか?

結構、読みが大変なのですが、そんなことを考える暇も無く、出庫直後から都心方向に断続的にお客さん。

予約の仕事は、23区隅っこの方なので、ある程度時間を見なければなりませんが、何とか目標の5kに到達して、貸切の仕事にそなえます。

 

貸切の仕事が終わったのが21時過ぎ。

そのまま首都高で羽田へ…

40分待ちで千代田区定額でした。

 

もう一回できそうなので再び羽田へ…

結果的にはこの判断は誤りだったのかもしれません。

既にフライトインフォメーションには欠航の文字が並び、非常にヤバい状態でした。

それでも60分強で乗せられて、第二ターミナル(^^ゞ

もう飛行機は飛んでこないので、仕方なく中に戻ります。

 

途中、逆乗車拒否が数回…

毎度のことですが、この時間に拒否されると辛いのです。

時間は1時過ぎなので、希望の党の開票本部のプリンスパークタワーか立憲民主党の開票本部の東京プリンスでも目指そうかな?と考えていたところでお客さん…

港区から台場と池上という素敵な組み合わせ。

台場~池上はお客さんの指定でレインボーブリッジを渡りましたが、東京港トンネルの方が圧倒的に近いですよ…そんな会話をしながら、嵐のレインボーブリッジを渡りました。

これが10kの仕事になり、第二ターミナル分は挽回しました…

 

深夜は人がいないので、某所で付け待ち…

これは2000円程度の仕事で、既に明け方が近いので某ホテルに付けてみます。

鉄道が乱れているから、成田空港!と意気込んだのですが、行った先は羽田空港でした(笑)

このお客さんを乗せているときが台風の一番のピークだったのでしょうか?

前は見えないし、風は強いし…

首都高上も慎重に一般道と変わらないくらいゆっくり慎重に運転していました。

 

さて…

羽田空港に着いたのですが、タクシープールはほとんど並んでいませんが、次の到着便は1時間強後の予定…

さらに、レインボーブリッジ、強風のため閉鎖・首都高羽田線上り勝島~芝浦、冠水のため閉鎖で、羽田から脱出できるルートが限られてしまうのですが、睡眠欲には勝てず(笑)、タクシープールで飛行機の到着を待ちながら爆睡させていただきました。

 

これが100分待ちで南青山。

レインボーブリッジの閉鎖は解除されていたので、そちらから進行しました。

 

この後も頑張りましたよ…

何とか6つの税金をクリアしてタイムアップ…

台風の日の運転はとても疲れます…

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ