1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【11/2の乗務日誌】 渋滞にヤラレてしまいました(・・;)

2017/11/2(木)の乗務日誌

売り上げ  ◎◎◎◎◎○

営業回数       20回

最高売上  銀座~相模原市 16,000円くらい

逆乗車拒否 5回くらい

 

Twitterでもつぶやきましたが、渋滞が酷く難儀したこの日。

特に渋谷の先を先頭にした、夕方から夜にかけての渋滞は酷く、メインの青山通り六本木通りはまったく動かず、平行して走る駒沢通りもダメ、裏道の赤坂通りもダメとホント大変な思いをしました。

タダでさえ、三連休前の夕方なので道路は普段以上に混むのですが、それに加えていたるところでトランプ大統領訪日の検問が行われ、さらに渋滞を酷くしている有様でした(^^ゞ

 

夕方に溜池から虎ノ門方向に進行していると、目の前の特許庁前の信号がいつまでたっても変わりません…

何事かと思っていると、たぶんイバンカ大統領補佐官(大統領の長女)の車列通過のための閉鎖だったらしく、東京駅までお急ぎのお客さんに平謝りする場面もありました…

本番が今日からだと思うとさらに憂鬱なのですが、こればかりは仕方ありません。

 

さて、そんなわけで夕方から夜の早い時間にかけては、まったくダメで、乗っていただいても渋滞が酷く降りられてしまう始末でした。

こんな日は、羽田に行かず中でひたすら頑張って、それでも日付を越える頃には19kと少しだけ挽回しました。

 

そして、銀座へ…

列は長かったのですが、流れも良く20分くらいで乗車いただきも本日の最高売り上げとなる相模原市だったのも呟いたとおりです。

 

しかし、この後が伸びきれず、朝早くにTDLまでお送りする予約の関係上、あまりゆっくり仕事もしていられなくて、43kで割増時間終了でした。

 

TDLから帰りは、イバンカさんの宿泊ホテルを避けてお仕事をしましたが、近場が続き伸びきれず、5つ半を越えたところでタイムアップでした…

 

3連休前の木曜日…

お仕事的にはもっとやってこないとダメな日なのでしょうが、渋滞にヤラレてしまった一日でした…

 

先ほども呟きましたが…

本日のお仕事のテーマは「トランプ回避大作戦」で決まりです(笑)

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ