1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【11/5の乗務日誌】 「トランプ回避大作戦」は失敗に終わる(^^ゞ

2017/11/5(日)の乗務日誌

売り上げ  ◎◎◎◎◎◎

営業回数       16回

最高売上  赤坂~府中市 12,000円くらい

逆乗車拒否 3回くらい

 

トランプ大統領の来日に伴い、都内の交通規制は半端ない規模で行われていました。

その規制をいかに避けるのか?が本日のテーマです。

 

こんなときは、なるべく早く羽田空港に非難しよう!と考えていたら、芝公園羽田空港へのお客さん、とてもラッキーでした。

銀座うかい亭で鉄板焼きのディナーを楽しんでいる頃、私は羽田空港~世田谷区へ

山手トンネルを通りましたので、まったく影響ありませんでした。

 

再び戻って羽田空港

2回目は矢口、環八経由なので都心には入らず、3回目に並びます。

この並んでいるときに日付を越えて、20kでした。

 

3回目は、数箇所経由して品川区内へ。

既に深夜帯なので警備も薄れていた都心は、数箇所を除いて快適に走ることができました。

 

でも、さすがに三連休最終日なのでお客さんはいません…

赤坂某所で息を潜めて待ちますが、それが本日の最高売り上げのお客さんでとても助かりました。

戻って数回のお仕事の後、朝の羽田空港送りの為に待機&仮眠タイム…

47kでした。

 

朝は、首都高の事故の影響を避けながら羽田空港

羽田空港はタクシーが足りず直ぐにお客さんで、芝公園でした。

 

そして、増上寺の前辺りから大手町、というお客さんを乗せて快適に走っていたのですが、ここで事件発生です。

丁度、もう少しで内幸町の交差点という辺りで、いきなり渋滞に…

そして、内幸町の交差点は赤のまま変わりません。

反対車線も規制しているのでしょう、まったく車が通りません。

 

そう、帝国ホテルに泊まっているトランプ大統領の移動に伴う規制でした…

待つこと10分くらい、ようやくご一行様が通りすぎ、解放されたのですが、そのお客さんを降ろした後が大変でした…

どこに行っても大渋滞…

逃げるように帰ってきたのですが、それが無ければもう少し!と思えるような展開だっただけに残念でした。

そして、「トランプ回避大作戦」は失敗に終わりました⤵️

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ