1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【12/3の乗務日誌】 繁忙期らしさ?

2017/12/3(日)の乗務日誌
売り上げ  ◎◎◎◎◎
営業回数   20回
最高売上  羽田空港~渋谷区 8,000円 定額走行
逆乗車拒否 5回くらい

 

さて、12月です。

データ的にも世間的にもタクシーの書き入れ時。

この月だけはちゃんと稼がないと、それこそ年が越せません(笑)

そんな風に気合を入れるわけでもなく、いつものように淡々と出庫したのですが…

 

19時過ぎに羽田空港へお送りする予約があったので、それまでに数千円しかできないかな?と思っていたら、本当に数千円しかできずに羽田空港へ行き、90分待ちでANAインターコンチネンタルホテル

直ぐに戻って再び並びましたが、空車列は長くなかったと思うのですが流れが悪く0時を越えてしまい、16kと低調ペース。

2回目の羽田は100分近く待って、お仕事は本日最高売り上げのお客さんでした。

 

都心に戻って日曜日なのでいつもの場所に付けてみますが、これも千円台と伸びず、当ても無くその後は走り回りました…

 

この日は、朝にTDLまでのお客さんの予約があったので、時間的にそれが最終となりそう…

つまり、それまでにいくら積み上げられるか?なのですが…

 

それでも、さすがに繁忙期?

ポツリポツリと日曜の深夜にも関わらずお客さんが乗ってきます。

しか、さすがにガツンとくるような売り上げは無く、何とか42kまで持ち上げられたのが精一杯でした。

 

そして、少しの仮眠の後、TDLへ…

月曜日の朝なので予想以上混んでました(^_^;)

私の想定では、60分で到着だったのですが、90分もかかってしまい、必然的に予想通りタイムアップ…

 

日曜の深夜でもお客さんがいて、ご乗車いただけた…

12月の一回目のお仕事で感じた繁忙期らしさはこの点だけでしたが、それでも12月に突入です。

何とか、2017年が悪くない一年だったと思えるような年の瀬にしたいと思うばかりです。

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ