1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【12/12の乗務日誌】 逆乗車拒否と乗車拒否…

2017/12/12(火)の乗務日誌
売り上げ  ◎◎◎◎◎
営業回数   13回
最高売上  神宮前~大宮 13,000円 くらい
逆乗車拒否 10回くらい

 

昨日も書きましたが、師走のこの時期は殺気立って走るドライバーが増加します。

一般の車はもちろんのこと、配送のトラックやタクシーまで殺気立って走っているから始末に終えません。

急発進、猛スピードは可愛い方で、急な車線変更や、急な右左折など、こちらが注意していないと事故をもらいそうな場面が増えてしまいます。

 

お客さんだからと、急な車線変更までしてお乗せしたとしても、売り上げは大して変わらないと思うのですが、どうなのでしょう?

私の感覚では、そういったドライバーの方が売り上げが良くないような気がしているのですが…

 

また、この時期は乗りなれないお客さんが増えるので、いつも以上に丁寧な接客が求められるように感じます。

ルート確認一つにしても、丁寧に行わないと、後のトラブルが増える時期のように感じます。

 

さらに、タイトルとも関係するのですが、この時期は逆乗車拒否が増えます…

乗りなれていないお客さんからすれば、1Boxタクシーに一人で乗って良いのか?高くないのか?悩むお客さんが相対的に増えるように感じます。

それでも、この時期はお客さんが多いので救われるのですが、痛し痒しの側面です。

 

この日は、1時前の赤坂で立て続けに逆乗車拒否に遭いました…

そして、その先でお乗せしたのは、個人タクシーが乗車拒否した赤坂で働くお姉さんたち

何か違うなぁ、と感じながらお送りしたのですが、立て続いた逆乗車拒否の精神的なダメージはとても大きく、後々まで引きずってしまいました(^^ゞ

まだまだ、精神修養が足りないのか、その部分は修養が必要ないのか、考えさせられてしまいます(笑)

 

さて、本日のお仕事は、早々に大宮行きのお客さんに恵まれました。

このお客さん、表参道沿いの有名病院に通院されているそうなのですが、待ち時間が長く疲れてしまったとのことでご乗車いただけました。

この病院、全国から患者さんが来る病院なので、タクシー利用率はとても高く、近くを通るときは必ずお客さんを探しています(^_^)

 

大宮で晩ご飯を食べてから直接羽田へ…

流れはマズマズの75分。行き先は渋谷区定額で、これで26kで日付を越えました。

このときは、最低でも6つ、上手くいけば7つと獲らぬ狸の皮算用を始めておりました(笑)

 

でも、先ほども書いたように逆乗車拒否が続き、急ブレーキ…

この時間のブレーキが響いて、6時に43kでした…

 

その時間から仮眠タイム60分。

7時から頑張りましたが、5つの税金まで…

精神修養が必要かどうかはともかく、切り替えの早さがないとダメってことをあらためて確認した一日でした…

それにしても、全般的に流れが良くないですね、困ったものです。

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ