1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【12/19の乗務日誌】 何だかズレているなぁ(^^ゞ

2017/12/17(火)の乗務日誌
売り上げ  ◎◎◎◎◎○
営業回数   19回
最高売上  豊島区~羽田空港 8,900円 定額走行
逆乗車拒否 5回くらい

 

師走の書き入れ時のはずなんですが、何だか少し歯車が上手くかみ合ってないようです(^^ゞ

ペース良く立ち回れている、と思ったら落とし穴があったり(笑)

まぁ、流れなので仕方が無いのですが、困ったものです。

 

本日も、翌朝に羽田お送りの予約をいただいての出庫でした。

時間的に、帰りの羽田空港発は厳しそうなので、トンボ帰りして1回お仕事して、タイムアップと予想しました。

待機の時間を含めると、5時過ぎ、遅くても6時までには仕事を終えないと厳しそう…

裏を返せば、それまでにいくら積み上げられるのか?が勝負の分かれ目です!

 

様々な雑念を振り払い(笑)、そこに集中するようにしました。

先日も書きましたが、少し精神的にはお疲れ気味…

でも、いつまでも引きずれないので、いつもより3割増しに声を大きくしての接客を心がけます。

そう、自分に「お仕事モード」なんだよ、と言い聞かせる作戦です(笑)

 

作戦は功を奏し、21時前に羽田空港に並んだときは16kでしたから、マズマズ。

これで羽田が流れて無くても、都心に戻ってもう一回くらいやって、日付を越えれは3つ近くまで積みあがるはずでした…

落とし穴は、羽田空港にありました。

これは、自ら嵌りに行ったようなものですが、JPN TAXIの台数が増えて、ワゴンレーンと一般レーンの優位性に差が無くなってきたのです。

この日も、正にそのパターンで、ほぼ同じ時間を待つことに…

そして、90分待って、タクシーセンターの係員に呼ばれて、5人とスーツケース大4つ中2つ小1つのお客さんを近くのマイステイホテルまで…

 

はっきり言って、荷物の積み降ろしと走っている時間では、積み降ろしの時間のほうが長かったです…

これで、マズマズのペースも0時に3つ近くの目論みも吹き飛びました(笑)

まぁ、でもこればかりは仕方無いのですが、でも並んだ順番を飛ばされてタクセンの係員に呼ばれて、それが近くまでだと、何だかモヤモヤします。

並んでいる時間が短いなら、まだそれも納得ですが、並んでいる時間も変わらないのであれば、何らかの補償が欲しいと思ったりしてしまいます。

まぁ、それらを全部含めて自己責任なんだけどね…

 

仕方なくもう一度戻りました…

そして、日付は18kで越えてしまいました…

 

2回目は、90分待ちの六本木…

これで少し息を吹き返しました。

 

この後は頑張りましたよ…

でも、ガツンとくるようなお客さんは乗せられず、逆乗車拒否にも数回遭い、5時半に日暮里に来たところで、46kで予約の待機に向かいました。

 

そして、本日の最高売り上げのお客さんとなる予約のお仕事をこなし、トンボ帰りして都心で一回やってタイムアップ…

59kでの時間切れ、ラストは目論見どおりでした(笑)

 

まぁ、色々あるけど自分で選んだ方法で上手く売り上がらないのは、自分のやり方が拙かったから(笑)なので、切り替えて今日のお仕事に備えます。

今日も、いつもより声出し3割増で、自分に鞭をふるいます(笑)

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ