1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【12/28の乗務日誌】 忙しくなるのがワンテンポ遅かったかなぁ(^_^;)

2017/12/28(木)の乗務日誌
売り上げ  ◎◎◎◎◎◎
営業回数   20回
最高売上  虎ノ門~町田市 11,000円くらい
逆乗車拒否 8回くらい

 

たぶん、1年のうちで5指に入るであろう、御用納めの繁忙日。

この日を境に、私たちの業界は閑散期に突入しますので、ある程度稼ぎたいと思うのは人情です。

それも、4時半過ぎに世田谷区から羽田空港へのお送りの予約が入っていたのでなおさらスタートが肝心になりそう…

珍しく、気合を入れて出庫です(笑)

(一応、念のため書いておきますが、気合を入れて出庫すると空回りすることが多いので、普段は肩の力を抜いて出庫することが多かったりします)

 

前半は、道路の渋滞に悩まされながらも何とか売り上げを作り、早々に本日の最高売り上げのお客さんともめぐり会えてとても良い感じで進んでいました。

 

もちろん、この日は夜の羽田には行かず都心で勝負。

だったのですが、22時過ぎの割増時間帯に入った辺りから、少し暗雲が漂いはじめました。

銀座を走ってみますが、空車列が思いの外長く、銀座を諦め赤坂や六本木を流しますが、お客さんに巡り会えなすまま時間ばかりが浪費していました。

このときは、御用納めの繁忙日は幻だったの?と内心かなり焦っていましたが、繁忙日を感じられるような状況になるのが少し遅かったように感じています。

 

結局、赤坂~板橋日大病院の近くまで行って、日付を越えたのですが23k。

ここから、3時半までの間にどれだけ積み上げられるのか?微妙な感じです(^^ゞ

 

日付を越えてからは…

熊野町~歌舞伎町、歌舞伎町~六本木、六本木~豊洲、勝どき~碑文谷と、ほぼ息を付く間もなくお客さんが続きました。

でもガツンとくるようなお客さんには巡り会えず、3時過ぎ…

 

手を挙げる多数のお客さんを尻目に、配車先に向かいました。

予約の仕事を終えて、羽田空港のタクシープールに並びながら一息…

80分待ちで、浦安に行って、都心に戻って数回のお仕事…

 

6つの税金に少し足りないけど時間切れとなりました…

うーん、気合が空回りしたのかなぁ…

それとも、ヒキが弱いのかなぁ…

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ