【1/23の乗務日誌】 東京は前日の大雪の影響が各所に残っていました
2018/1/23(火)の乗務日誌
売り上げ ◎◎◎◎◎◎◎◎
営業回数 11回
最高売上 銀座~成田空港 20,000円 定額走行
逆乗車拒否 2回くらい
東京は、前日の大雪の影響が残り、首都高は各所で通行止めが続いていました。
また、一般道も雪がなくなっているエリアと、かなり残っているエリアの差が大きく、路地裏に入れば、まだかなり雪が残っているエリアもありました。
こんな日は、ともかくいつも以上に慎重に…
売り上げも追いかけたいですが、事故をやってもやられてももったいないので、スピードを抑えて、車間距離をとってと、安全運転に徹しました。
スタートは予約のお仕事で、都下から世田谷区内までのお送り。
最初から雪深いところに行きました(笑)
スタッドレスタイヤを履いていますが、アイスバーンにはあまり効きません(^_^;)
バス通りでも、ガチガチに凍った雪が残っているところが多く、いつも以上に神経を使いました。
この仕事を終えて、コンビニで休みながら、羽田空港のタクシープールの状況ネットで確認します。
前日もそうですが、こんな日は動いているタクシーが少ないでしょうし、特に個人タクシーはあまり出ていないんじゃないか?という予感がありました。
予想通り、羽田空港の待機時間は短め。
下手にアイスバーンで仕事をするよりも、空港仕事の方が安全上も良さそうと思ったのです。
ただ、首都高の未開通路線が多いので、それには注意が必要でした。
羽田の1回目は30分待ちで千代田区へ。
霞ヶ関降りでしたので、雪もまったく問題ありませんでした。
羽田の2回目は、25分待ちで台場へ。
これも雪の影響はまったく無くありませんでした。
3回目は、10分待ちで池袋へ…
中央環状線が未開通区間があり使えず、5号線も護国寺までしか行けませんでした。
護国寺降りを選択して池袋へ。
ここで日付を越えて3つでした。
深夜帯は、銀座へ。
これは列に並ぶ前に、京葉道花輪へのお客さん。
でも7号小松川線が未開通だと説明すると、東関道谷津船橋から帰るルートに変更になりました。
その後も、比較的つながり良く、5時過ぎには6つで朝の成田送りのお客さんに備えて仮眠タイムにしました。
これで、久しぶりに見た目の8つが確定です。
成田空港への送りも7号線が閉鎖しているので湾岸線回りでつつがなく進行しました。
雪の影響で都内のタクシーが全般的に少なかったこの日。
供給量が少なければ仕事になる!という当たり前のことをあらためて思った一日でした。
ところで…
成田空港からの帰り、7号小松川線は相変わらず閉鎖中でしたが、その影響で東関道や湾岸線は大渋滞(^_^;)
早く帰るルートを色々考えていたのですが、グーグル先生は、京葉口から一般道が早いとのお告げ…
悩みましたが、従いました…
でも、結果的には大ハズレ(笑)
京葉口から先の渋滞が反映されておらず、予定していた時間より1時間近くかかっての帰庫になりました。
グーグル先生よりも、長年のカンを信じるべきでした(^_^;)
そんな教訓を得た日でもありました。
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