1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【4/5の乗務日誌】 気が付けば環七あたりに結界が有ったようで…

2018/4/5(木)の乗務日誌
売り上げ  ◎◎◎◎◎○
営業回数   25回
最高売上   羽田空港~新宿区 7,100円 定額走行
逆乗車拒否 3回くらい

 

厳しい4月とはいえ、稼いでる人は稼いでいるわけで、私自身の腕の未熟さを痛感する日々が続いています。

そんな殊勝なことを思いながらも、まぁ無理をしないことを第一優先でお仕事をしているので、他人は他人、自分は自分なのです。

だから、実はあまり気にはしていなかったりします。

ただ、1Boxは回数勝負に向いていないので、この日のように回数勝負のパターンに陥ると厳しさが増しますね…

 

4月の厳しさが現れている一つとして、付け待ちのポイントの車両の多さが挙げられます。

夕方に出庫して、西新宿あたりのホテル郡は何処も空車列が多く、バスタに行ってもいつもの2割増し…

18時前後からようやく忙しくなって、次から次へとお客さんに乗っていただける時間は確かにありますが、それを越えると急激にペースダウン…

売り上げを作るにしても、この日も19時には1つをクリアしていながら、0時で15回お仕事をして2つですから伸びを欠いたまま深夜帯に突入していました。

この数字だと、銀座に並ぶのもギャンブル性が高くなりすぎるので流しに徹しましたが、4時半に21回で41kだったから、あまり伸びてはくれませんでした…

 

そして、予約のお仕事で世田谷区から羽田空港へ…

国際線に6時過ぎに並んだのですが、乗せられたのが8時過ぎ…

これが本日最高売り上げのお客さんになりました。

しかし、朝の2時間強の待ち時間は厳しく、残り時間も少なくなってしまい、一発狙いのホテル付け…

こんなときは大抵最寄り駅と決まっていて、その駅に付けてお客さんを乗せたところでタイムアップでした…

 

さて、この日のお仕事…

予約のお仕事と羽田発のお仕事を除けば、お客さんを乗せて環七を越えていません(笑)

都心からだと、環七まで数千円の距離なのですが、それをクリアできないままでした…

タイトル通り、環七に結界が有ったようです…

 

この日は、お客さんを乗せられていたから良しとしなければならない日だったようです…

早く、通常モードに戻って欲しいと切に願いながら、環七の結界を持ち越さないように、お祓いをしなければなりませんね…

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ