1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【4/17の乗務日誌】 朝8時台の予約がある場合、どう対処するのが良いんだろう?

2018/4/17(火)の乗務日誌
売り上げ  ◎◎◎◎◎
営業回数   21回
最高売上   羽田空港~世田谷区 8,300円 定額走行
逆乗車拒否 5回くらい

 

今日はタイトルから…

朝8時台に羽田空港行きの予約を頂いていた場合、時間の組み立てをどうするのが良いのか?とても悩んでいます。

1つには、仮眠は取りたい!と思っていますし、早朝近くなると眠たくなってくる場合が多いので、この時間帯に無理をしたくない。こんな制約が自分の中にあるから難しいのでしょうが…

羽田空港に早めに並んで、7時前には乗車していただいて、予約の仕事に向かう…

流し営業で朝の仕事を行って、ある程度の時間になったら予約の仕事に向かう…

 

様々な方法を試してはいるのですが、その時間に合わせて長めに仮眠を取る(笑)ことが最も多く、効率的なお仕事スタイルからは外れてしまっているのが実情です。

またねホテル付けとかで、下手にロングを引けないので、どうしても営業のスタイルにも制約が加わってしまいがちになってしまうのです。

 

また、9時前に羽田空港に着いたら、それで本日のお仕事はほぼ終了となってしまう時間帯(その時間から、空港に並んでお客さんを乗せられる時間的余裕はありません)なので、悩みも多くなってしまうのです。

 

この日は、8時30分に台東区から羽田行きの予約を頂いてました。

その一つ前の仕事を終えたのが5時30分過ぎでしたから、移動時間を考えても少しもったいない時間配分になってしまいました…

 

さて…

雨の恩恵もあったのでしょうか?0時までに3つと、本日の最高売り上げのお客さんも含めて、比較的良いペースでお仕事をしていたのですが…

0時過ぎに新橋から金町に行って、戻ってきてからがダメでした…

5時半過ぎに45kなので、ダメっぷりは想像いただけるのではないでしょうか?

そして、予約の仕事を終えたらタイムアップ…

 

原因を探るとしたら、予約の時間というよりは、深夜帯の組み立てが下手だった…

それに尽きますね(^^ゞ

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ