1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【4/29の業務日誌】 お客さんの中には「GWはお客さんが増えるんでしょ?」という人もいますが…

2018/4/29(日)の乗務日誌
売り上げ  ◎◎◎◎◎◎
営業回数   17回
最高売上   赤坂~町田市 11,000円くらい
逆乗車拒否 3回くらい

 

乗務日誌もようやくGWに入ります。

早く追いつかないと!と思う反面、少し日誌は遅らせてアップした方が良いのかな?などと、色々なことを思っています。

そのときどきの気まぐれに左右されますが、今は少し遅い方が良いのかな?と思っています。

それにしても、もう少し追いつかないと思い出すのも大変で…

 

毎年ゴールデンウイークになると、「GWはお客さんが増えるんでしょ?」と聞いてくるお客さんがいます。今年も何度も聞かれました…

たぶん、普段タクシーに乗りなれていないお客さんからすると、普段タクシーに乗らない私たちが乗るんだから、他の人たちもそうで、だからお客さんが増える、という論法だと思うのですが…

確かに、この時期は普段ご乗車いただかないようなお客さんも増えます、しかし、普段ご利用いただいているビジネスユースが激減するのでトータルでは圧倒的なマイナスです。

以前も書きましたが、タクシードライバーの売り上げが一番悪いのが、この5月です…

 

そんな恐怖のGW、毎年どうやって乗り切っているんだろう?

そう思いながら、このブログを読み返したり、手帳を読み返したり、そうやってヒントになりそうなことを探しているのです。

 

さてお仕事です…

この日は、22時過ぎに羽田空港お迎えで豊島区まで、8時30頃に大手町~羽田空港という予約を頂いていました。

まだ連休開始早々なので、羽田空港に並ぶのは得策ではないと思っていたので、都心部でのお仕事を中心に組み立てを考えます。

 

そう書きつつも…

羽田のお迎えの予約までに、もう少しやりたいと思っていたのに1つしか積みあがらず、結局0時に20kと厳しい展開が予想されていました。

 

それでも、深夜の時間帯に頑張りました。

本日の最高売り上げのお客さんの他にも、麻布十番から西ヶ原、六本木から根岸などの中ヒットが織り交ざり、6時には48kで、惨敗はなくなりました。

 

そして、予約の仕事を終えて何とか6つ…

GWにしてはマズマズの数字で帰ってきたのです。

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ