1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【5/1の乗務日誌】 GW中で最も厳しいと予想していた日と、羽田空港の流れの悪さと、定額運賃の盲点と…

2018/5/1(火)の乗務日誌
売り上げ  ◎◎◎◎◎○
営業回数   12回
最高売上   杉並区~羽田空港 8,500円 定額走行
逆乗車拒否 5回くらい

 

GW中の乗務予定を見たときに、飛び石の平日となるこの日(5月1日)の乗務が最も厳しいんじゃないか?と予想していました。

都内のタクシーの稼働率次第…

予約は、19時に新宿から羽田空港と翌6時前に杉並区から羽田空港の2本。

帰りのお客さんを上手く乗せられれば、何とかなるかな?などと簡単に組み立てを行い出庫しました。 

 

厳しいと思いつつも、某ホテルから早々に羽田空港行きのお客さんを頂き、19時の予約に合わせてトンボ帰り。

そして、1回目の予約の仕事を終えたときは、20時で16kとマズマズのペースで展開していました。

 

そして、羽田空港1回目…

2時間半待ち(笑)でした。

街中にお客さんが少ないからなのか?GW中に帰国や訪日客が少ないからなのか?

流れは本当に悪かったです。

これが、世田谷区定額で8300円でした。

 

そして、もう一回お仕事をこなして、0時に27kと心配していたよりは悪くなかったけど、良い流れは完全に途絶えてしまっていました。

 

そして、深夜…

お客さんが少ない中で、4千円と5千円の中ヒットを2つ。

5時で45kなので、何とかしのいだ感じです。

 

2回目の羽田空港行きは、早朝6時半には仕事が終わり、結果的にこれが本日の最高売り上げのお客さん。

そして、再び国際線に並びました。

 

朝も流れが悪く、8時過ぎにロンドン便のお客さんが終わってもタクシープールの4列目(^_^;)

これは、乗せられないので離脱しかありません(涙)

この時点で何とか6つと思っていた「捕らぬ狸」となってしまいました…

 

このあと、糀谷から港区三田までお客さんを乗せて、タイムアップでした…

消化不良だけど、厳しいと予想していた割にはなんとかしのいだ感じです。

 

さて、夜に世田谷区定額で羽田空港からお送りしたお客さん…

道路を隔てて反対側は目黒区で、ご自宅も目黒区側…

でも、道路が区界で世田谷の地名を告げられたら、定額での走行になります…

盲点と言えば盲点だし、この仕組みを利用しているお客さんは意外と多いように感じています。

 

まぁ、そういうルールなのだから仕方ありませんね…

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ