1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【12/25の乗務日誌】 朝の羽田空港国内線、2回やって2回とも空港から出られず(・・;)

2018/12/25(火)の乗務日誌
売り上げ  ◎◎◎◎◎◎○
営業回数   21回
最高売上   杉並区某所~江戸川区某所 10,000 くらい

 

世間はクリスマス。

そして、この日の夜を境にクリスマスツリーから門松に街が変貌する日です。

 

たぶん、夜は厳しい…

そんな予感を抱きつつの出庫でした。

 

この日はトピックスが山盛り(笑)

まずは渋滞の話しから…

某ホテルから青山に行くのに、青山通り上りが流れず、後ろからお客さんのため息が…

この時までは、師走だから仕方ない、とため息も軽く受け流していました。

 

しかし、六本木~道玄坂のお客さんを乗せたとき、今度は西麻布の霞町陸橋を越えてから流れず(陸橋も流れてなかったので、側道で西麻布の交差点を越えました)、南青山7丁目の信号が何回変わっても牛歩の状態でした。

これは、何時間かかるか分からないので、お客さんの了解をもらって代官山方向に回避。

裏道を抜けて、何とか目的地にたどり着きましたが、所要時間1時間強…

これには、参りました。

 

次のお客さんは、道玄坂~用賀。

玉川通りの神泉アンダーは大渋滞でしたが、そこを抜けたら何とかなりました。

 

ここで、私は都心に戻る選択肢を捨てて羽田空港

横羽線湾岸線も下りが大渋滞で、羽田空港にたどり着いている空車のタクシーが少なかったようで、20分で実車と嬉しい方への想定外でした。

 

これが秋葉原で、戻って今度は90分待ち。

早稲田まで行ったので、そこからは都心で勝負です。

このあたりで日付を越えて、3つをクリアしたあたり。

何とか、良いペースで中盤戦に入ります。

 

そして、高田馬場周辺で何度か仕事をしたあとに、神保町~久我山とつないで、本日の最高売り上げのお客さん。

とても渋い1万越えのお仕事でした。

戻って、六本木~滝野川、勝どき~豊洲のお仕事をこなし、57kで朝の予約に備えました。

 

予約を終えて、7時前の羽田空港

前回のことがあるので、今度は国内線に並びました。

 

1回目は、国際線。

ターミナル間違えのお客さんでした…

 

2回目は、第二ターミナル…

電車の降り口を間違えたようです。

 

このままではマズイので都心に戻りました。

でも1回やってタイムアップ。

税込み7つの心積もりをしていて、そんなペースで朝まで進んでいたのに、最後にひっくり返されてしまった感じです…

 

まぁ、悪いものはすべて出し尽くしたと前向きに捉えます。

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ