1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【1/29の乗務日誌】 「あと一息だった」と捉えるのか、「良く頑張った」と捉えるのか?

2019/1/29(火)の乗務日誌
売り上げ  ◎◎◎◎◎◎○
営業回数   18回
最高売上   小平~渋谷 14,000円くらい

 

この日は、4時前に小平発の予約と、6時に大岡山発の予約がありました。

そして、7時前から羽田空港に並ぶと、8時過ぎにお乗せして、そのあとはほとんど仕事はできなさそう。

つまり、予約の前までの売り上げで、その日の売り上げが決まるパターンです。

 

スタートダッシュが肝心!なのですが…

出だしはスローでした。

でも、早い時間に鷺沼に行って、21時過ぎに15kだったので、一気に良いペースになりました。

 

でも、その後が冴えず…

0時に25kと、貯金を使い果たした感じ(^^ゞ

そして、日付を越える前後から全く乗せられなくなってしまったので、銀座の乗り場に並んでみました。

結果的には、これは正解(*^_^*)

武蔵小金井までのお客さんに巡り会えました。

 

さて、1時半過ぎに武蔵小金井にいて、4時前に小平のお迎えを考えると、都心には戻れません…

慣れない、三鷹とか吉祥寺を流してみますが、乗り場に並んで万が一遠距離を引くわけにもいかないので、流すだけ…

こんな中途半端なことをやっててもお客さんは付きません。

結局、お客さんには巡り会えず、そのまま予約のお仕事に向かいました。

 

そして、7時前に国際線に並びました。

これが、80分待ちで秋葉原千代田区定額でした。

そして、秋葉原から丸の内と来たので、帝国ホテルに…

これが豊洲まで行ってくれて、時間的にこれで終了にしました。

 

さて、68kで帰ってきたのですが…

あと一息で7つまでやりたかった!と思うのか、今日は頑張りました!と思うのかによって捉え方が変わってくる売り上げのように思います。

私は、7つを意識していましたけど、厳しい1月に良く頑張りました!かな…

 

反省が無いわけではありませんが、あらかじめ頂いていたお仕事をちゃんと行って、無事故無違反で帰ってきた。

これを守ることが一番大切なことなので、それを冒す危険はやっぱり避けたいと思うのは、必然です。

ただ、23時過ぎあたりから流していてもダメだった時間帯の工夫は必要だと思いました…

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ