1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

2016-09-17から1日間の記事一覧

羽田空港、ターミナル「I」問題を考えてみましょう

羽田空港の足元の交通インフラの脆弱さは、「羽田空港へのアクセス改善について」のエントリーで指摘させていただいた通りです。 その脆弱さをさらに加速させるような記事が掲載されていました。 「羽田第2ビル、国際線共用へ…五輪訪日客に対応」 読売新聞 …

タクシーの稼ぎ方 番外編の2 私の嫌いなドライバー

タクシーで稼ぐことを考えたときに、陥りやすい例を2つお話したいと思います。 そんな方法で稼いでも長続きしないよ!という思いを込めてお送りします。 1つ目は、私が最初に所属したタクシー会社で実際にいた人です。 その人は、新人のころからトップクラ…

【9/15の乗務日誌】 今日は「中秋の名月」の話題が多かった(^_^)

9/15(木)の乗務日誌 売り上げ ◎◎◎◎◎◎◎ 営業回数 14回 最高売上 千代田区~江戸川区~埼玉県某市 25,000円 くらい 逆乗車拒否 7回! 逆乗車拒否が多かったこの日、出庫から3連続で後ろのタクシーにお客さんを持っていかれ、切れ気味でバスタへ。 25分待ちで…

少し1BOXタクシーのこと…

都内に1Boxタクシーってどのくらい走っているのでしょう? 例えば、羽田空港でワゴンレーンに並べるプリウスα等はとても増えているように感じます。 また、ニューヨークのイエローキャブにも採用された、日産のNV200も数多くなりました。 しかし、これらは…