1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【9/18の乗務日誌】 もう少しタクシーとして認識して欲しいなぁ(笑)

9/18(日)の乗務日誌

売り上げ  ◎◎◎◎◎

営業回数        17回

最高売上  豊島区~羽田空港 8,500円 定額走行

逆乗車拒否 4回

 

出庫からしばらくして、日曜日らしい中ヒットに恵まれ、さい先の良いスタートだったこの日。

その後は空車時間が長く、ホテルやバスタの付け待ちも近場だったりと、暇な日曜日なのか?と思えば中ヒットに巡り会いと、お客さんが多いのか少ないのか、よく分からないまま羽田空港に入りました。

 

乗務中にも記した通り、羽田空港1回目は70分待ちで飯田橋

空港の流れはよく無かったです(^^ゞ 

 そして、戻って2回目の羽田空港へ。

2回目は、30分待ちで上野(台東区定額)でした。

そして、街中へ

 

いくつか細かい仕事をこなして、ここ何週間の日曜日の動きを考えて、無駄に流すよりは付け待ちと、空車待ちの少ないポイントに付けます。

私の車は3台目、付けて直ぐに先頭車両が実車に。

10分くらいで2台目も実車に。

そして、私が先頭に…

 

でも、ここからがダメ(^^ゞ 

ビルから人は出てくるのですが、私の車には目もくれず、流れている車に(^^ゞ

1組目は、そんなこともあるよなぁ(笑)程度で余裕もあったのですが、それが2組、3組となっていくと余裕が無くなり焦りに…

どうやら、タクシーとして認識されてないようです(^^ゞ

 

こんな状態では、付けて待っていてもダメ…

方針転換で街中に出ますが、既にお客さんの影も少なく…

 

そして、早朝の予約に備えますが、羽田空港に付いた時間は既に国際線の流れのピークも過ぎ、2時間近く待って、六本木の仕事をこなしてタイムアップ。

 

う~む消化不良!

付け待ちポイントの選び方としては良かったはずなのに、お客さんが乗ってくれないのなら、選択の良し悪しなんて関係ないですし…

選択肢が狭まるのは困りものです(^^ゞ

 

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

追伸…

今日はこれから仕事なのですが、テレビでは台風、台風とはしゃいでいます(笑)

夜は人が少なそうですね(^^ゞ