【9/18の乗務日誌】 もう少しタクシーとして認識して欲しいなぁ(笑)
9/18(日)の乗務日誌
売り上げ ◎◎◎◎◎
営業回数 17回
最高売上 豊島区~羽田空港 8,500円 定額走行
逆乗車拒否 4回
出庫からしばらくして、日曜日らしい中ヒットに恵まれ、さい先の良いスタートだったこの日。
その後は空車時間が長く、ホテルやバスタの付け待ちも近場だったりと、暇な日曜日なのか?と思えば中ヒットに巡り会いと、お客さんが多いのか少ないのか、よく分からないまま羽田空港に入りました。
空港の流れはよく無かったです(^^ゞ
そして、戻って2回目の羽田空港へ。
2回目は、30分待ちで上野(台東区定額)でした。
そして、街中へ
いくつか細かい仕事をこなして、ここ何週間の日曜日の動きを考えて、無駄に流すよりは付け待ちと、空車待ちの少ないポイントに付けます。
私の車は3台目、付けて直ぐに先頭車両が実車に。
10分くらいで2台目も実車に。
そして、私が先頭に…
でも、ここからがダメ(^^ゞ
ビルから人は出てくるのですが、私の車には目もくれず、流れている車に(^^ゞ
1組目は、そんなこともあるよなぁ(笑)程度で余裕もあったのですが、それが2組、3組となっていくと余裕が無くなり焦りに…
どうやら、タクシーとして認識されてないようです(^^ゞ
こんな状態では、付けて待っていてもダメ…
方針転換で街中に出ますが、既にお客さんの影も少なく…
そして、早朝の予約に備えますが、羽田空港に付いた時間は既に国際線の流れのピークも過ぎ、2時間近く待って、六本木の仕事をこなしてタイムアップ。
う~む消化不良!
付け待ちポイントの選び方としては良かったはずなのに、お客さんが乗ってくれないのなら、選択の良し悪しなんて関係ないですし…
選択肢が狭まるのは困りものです(^^ゞ
ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
追伸…
今日はこれから仕事なのですが、テレビでは台風、台風とはしゃいでいます(笑)
夜は人が少なそうですね(^^ゞ