1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

クラクションを鳴らした車に頭突きする酔っ払い

先日のこと、東池袋明治通りバイパス(?)で、私はジュンク堂書店前方向からグリーン大通り方向に進行していました。

そこで目撃したのが、タイトルの光景です。

 

対向車線を走行していたプリウス(?)が道路上でふらついている歩行者に対し、クラクションを鳴らしたのです。

そしたら、その歩行者、車の前に仁王立ちになりいきなりボンネットに頭突き。

数回の頭突きの後、運転手に文句でも言おうとしたのでしょうか、車のサイドに逸れ、さらに車体を殴るなどの乱暴を…

運転手も、いい加減迷惑だったのでしょう、スピードアップして走り去ろうとしたのですが、その酔っ払いも猛ダッシュで車を追いかけていきました。

 

私、対向車線を通過してしまったので、少し先でUターンして戻ったのですが、既にそのときには、その酔っ払いもプリウス(?)も現場近くにはいませんでした。

警官もいなかったので、事件化はされてないと思うのですが…

 

私も、以前酔っ払いに車を囲まれ、車体を殴られたことがあります。

そのときは、隙を見て逃げたのですが(^^ゞ

 

時々出現するこの手の酔っ払い、ホント迷惑以外の何者でもありません…

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ