1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【11/24の乗務日誌】 1Boxが好きなお客さん、嫌いなお客さん

2016/11/24(木)の乗務日誌

売り上げ  ◎◎◎◎◎

営業回数        19回

最高売上  六本木~横浜市神奈川区 10,000円くらい

逆乗車拒否 6回

 

この日、出庫直後のこと近くのバス停ですぐ後ろを走る空車(同じ営業所から出庫した空車)に手が挙がり、出だしから逆乗車拒否でのスタートとなりました。

それでも、雪が上がりとても寒かったのでお客さんの数は多め、足代わりに利用してくださるお客さんが多く、出だしは良いペースで進行していました。

 

こんな日だからでしょうか?

1Boxと気付かずに手を挙げ、乗車する際に「一人ですが良いですか?」「近くだけど良いですか?」と問いかけるお客さんがいつもよりも多く感じました。

 

でも、ペースが良かったのは20時くらいまでかな?

夕食の休憩後、流れが止まってしまい、いきなりペースダウン(^^ゞ

結局、日付が変わるころに15でしたから、いつもよりもとても遅いペースでの推移となりました。

そして、0時ころは銀座に並んでいて、このお客さんが新大橋経由で浦安。

1時前に23までと、いつもより1時間遅いペースでした。

 

この浦安からの帰りでした。

日本橋付近で手が挙がったのですが、近づくと手を振って「間違えました」の声。

このお客さん、明らかにタクシーを捜していたのですが、派手に逆乗車拒否をされてしまいました(^^ゞ

こんな風に1Boxを嫌うお客さんもいれば、1Boxを探してでも乗る!というお客さんにも数組出会え、好き嫌いがはっきりしている車なんだと、改めて感じました。

 

この後、本日最高売上のお客さんを六本木~子安付近までお送りして、そのまま羽田空港へ。

とても眠かったので、ダイレクトでプールには入らず近くでちゃんと寝てからプールに入ったら、流れが良くなく、60分経ったところで入った無線配車で羽田から脱出して世田谷区へ。

 

細かい仕事が続き、5つに届いたところで消化不良のままタイムアップ。

捕らぬ狸ですが、あの日本橋での逆乗車拒否が響いた気がしてなりません(笑)

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ