1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【12/1の乗務日誌】 空港に行かないってことは、1Boxの意味とか価値とかあるのかなぁ?

2016/12/1(木)の乗務日誌

売り上げ  ◎◎◎◎◎○

営業回数        18回

最高売上  東麻布~武蔵小金井 12,000円くらい

逆乗車拒否 5回

 

この日は久しぶりに空港に行きませんでした。

現在、都区内のタクシープールでワゴン車の専用レーンがあるのは、羽田空港国際線ターミナルと東京駅の八重洲口の2箇所。

予約との関係も有りますが、逆乗車拒否が多いので、これらの専用乗り場を上手く活用して売上を作るようになります。

そのうちの1つ、羽田空港国際線ターミナルがフライトスケジュールの変更に伴い利用価値が薄くなってしまっていることは度々記してきたとおりです。

 

先日、プライベートでNV200のタクシーに乗りました。

ドライバーさんと話をしていたら、やはり街中では中々手が挙がらないとのこと。

「TAXI」や「初乗り730円」とデカデカと記載されている車にも関わらず、そのありさまですから、1Boxの厳しさを物語っているようです。

 

まぁ、それでも深夜帯に六本木やら西麻布の中心地に行かないんですから、売上を作るのをさらに自分で難しくしている側面もあるのですけどね(^^ゞ

 

さて、この日のお仕事は、なんだかんだ記していても朝の5時までは良いペース。

4時過ぎに本日最高売上のお客さんに巡り会えて、5つを越えたところで一休み…

でも、仮眠明けが伸びずに、6つに届かずにタイムアップ(^^ゞ

 

いったい何をやっているんでしょうか(笑)

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ