1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

定額運賃についてのモヤモヤ(^^ゞ

このところ、定額運賃利用でのモヤモヤがいくつかありましたので吐き出します。

 

一つ目は、待ち時間

先日、ご自宅から空港にお送りしたお客さん。45分待ちでした(^^ゞ…

定額の場合、待ち時間中は何にもならないので、損した感がとても高くなります(笑)

それ以上に、時間のロスは売上に大きく響くのでイタイ…

先日は、この仕事の後、羽田発で1回できるかな?と思っていたのですが、この待ち時間のお陰でその1回ができませんでした。

 

二つ目は、運賃そのもの

先日、某所の定額で、定額運賃の2.5倍弱のメーター額が出たことがありました。

待ち合わせが21時50分で21時55分発でしたので、出発して直ぐに割増時間帯に入った影響も大きいのですが、倍以上のメーター額には少し驚きました。

その分、距離も走っているのですから、最高乗務距離にも関わってくる問題なのでとても悩ましいです。

定額ですからある程度の割引によってお客さんが増えることは良いことだとおもっています。

ただ、半額以下への割引はやりすぎのような気がします…

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ