1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【12/31の乗務日誌】 大晦日は特異日であることを改めて実感しました。

2016/12/31(土)の乗務日誌

売り上げ  ◎◎◎◎◎◎◎

営業回数        24回

最高売上  虎ノ門~田無 10,000円くらい

逆乗車拒否 0回

タクシー乗務を始めて、毎年のように大晦日に乗務していますが、この日は苦手(^_^;)

電車は終夜運転をしているし、街中に人はいてもお客さんにはならないことが多いし、ともかく惨敗だけは避けたいと思いつつ16時に出庫しました。

さて、予約は夕方の羽田行きと、朝に市ヶ谷から都築までの2つ。

都築のお仕事までに幾つ積みあがるか?で決まりそうです。

では、乗務日報を振り返ってみましょう。

夕方の羽田行きの前に1つでも仕事をしたくて、バスタへ。

これが歌舞伎町で、そのまま予約のお仕事へ。

新宿区定額で羽田に行ってきました。

羽田空港国際線ターミナルタクシープールはガラガラ。

45分待ちで、下馬。

再び羽田に戻ります。

2回目は空車がタクシープールからあふれていて、2時間半待ちました(^_^;)

これが渋谷区定額でした。

羽田を三回やりたかったのですが、諦めてそのまま流します。

巡り会った渋谷~六本木のお客さんが結果的に2016年最後のお客さん。

渋谷も六本木も厳戒態勢でした(^_^;)

ここまで、22です。

羽田がダメなら八重洲へと、八重洲口に付けてみます。

ここもワゴンレーンがあるのでワゴン車や1Boxがたくさん集まってきていました。

結局、新年をここで迎えますが45分待って離脱しました。

次に目指すは増上寺。

日比谷通りの南行きはお客さんが多いイメージなので、日比谷通りを進行。

途中で東品川へのお客さんをゲット。

0時台はこのお仕事1つでした。

東品川のあとも目指すは増上寺、しかし虎ノ門でお客さんに巡り会えて、これが本日最高売上のお客さん。2017年の初万収でした。

帰りは都心に戻してくれるお客さんを求めて、吉祥寺へ…

1回目は、関前。都心とは逆方向です💦

再び吉祥寺へ…

2回目は久我山、少し戻りました😃

甲州街道八幡山へ、何気なく駅方向に右折したら明治大学のグラウンドあたりまで、再び八幡山で今度は下高井戸、南側だったので経堂駅に行ってみます。

ここから芦花公園駅、また戻りました💦

ここで少し間が空いて、太子堂から下馬、祐天寺から中野弥生町、西新宿から中野本町、東中野から北新宿と続き、5つ弱で深夜の部終了です。

さらに、神宮前から神宮前の仕事をこなしてワンストップ。

朝は、青山から東、渋谷から芝、東麻布から松濤、円山町から神泉とつなぎ、55持って仮眠タイムにしました😃

予約の仕事を終え、第三京浜から目黒通りを走りますがノーヒット💦

困った時の明治神宮に向かい、神宮前から西新宿のお客さんを乗せて、帰りがけに千歳烏山から神楽坂のお客さんを引いて、込みの72で終了でした(^ ^)

深夜の部のほとんどを郊外でお仕事をしても成り立つのですから、大晦日は特異日ですね😃

それに、逆乗車拒否も無かったし(笑)

2017年はこうありたいものです。

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。