1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【1/8の乗務日誌】 様々なものとの闘い(^_^;)

2017/1/8(日)の乗務日誌

売り上げ  ◎◎◎◎◎

営業回数        13回

最高売上  土支田~羽田空港(経由有り) 13,000円くらい

逆乗車拒否 2回

 

前日の新年会の影響で若干寝不足気味のこの日、予約次第だけど早い時間の仮眠が必要!と思いながらの出社です。

そんな体調の日にはうってつけの予約が2つ(笑)

20時に板橋区定額で羽田空港へ、そして翌朝は練馬区の土支田から経由で羽田空港へ。

まずは、16時に出庫して、1回仕事をしたら仮眠と言い聞かせます(笑)

 

おあつらえ向きのお仕事をこなして、1時間の仮眠をとって羽田空港に行ってきました。

並んだのが20時45分、空車の列は国際線の駐車場のあたりまで延びていたので、乗せられるのは22時過ぎと踏んだのですが、さすがに繁忙期。

65分待ちで割増時間前に新宿区に戻ってきました。

 

さて、もう一度羽田に行くか、都心で仕事をするのか?の選択で悩みましたが、ここは都心を選びバスタへ…

1回目は直ぐそばのホテル、2回目は中野とこなしたところで、21で日付を越えました。

 

ここからが難しいところなのですが、三連休の中日なのに雨の影響で街に人が出ていません(^_^;)

そして、今年最初の逆乗車拒否を西麻布交差点付近でいただき、気分的にもブルーです。

少し早いですが、寝不足気味だし、31で不貞寝しました(笑)

 

再開は5時過ぎから…

光が丘に行くお客さんをゲットして、お迎えの為の時間調整に入りました…

結局、この予約のお客さんが本日の最高売上となり、出来ない日曜日に大変助かりました。

 

羽田空港国際線ターミナルは、空車の数が多かったのでパスして都心に戻りますが、お客さんをゲットできないままウロウロと…

結局、乗務中に記した通りバスタに行って、四谷までのお客さんを乗せたところで、タイムアップにしました…

 

出番の前に痛飲をしてはならない!

こんな新人のような教訓を思い出しながら、この仕事本当に体が資本だし、体調が優れないと集中力すら持たなくなると改めて思った次第です…

でも、そう記しながら、優れない体調と闘う日々でもあるのですが…

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ