1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

「この先階段 自動車通行不可」(^^ゞ 一日の乗務で2回もこの看板にお目にかかりました…

このタイトルを記して、ずいぶん前に菊名だったと思うのですが、住宅街までお客さんを送って、帰ろうと思ったら、道路の先が階段になっていた場所があって相当焦った記憶がよみがえってきました。

階段の下は駅だったので、帰りたい方向はまさに真下なのですが、道が無い(笑)

そんな記憶です…

 

昨日見た「この先階段」看板は、世田谷区の船橋と文京区の本郷。

文京区の方は実車中で、階段を下りると早いのですが車だととても遠回りというシチュエーション、目の前に階段が現れたときはとても焦りました…

 

世田谷区の船橋の方は、お客さんを降ろして帰ろうと思って道路を進んだらいきなり、この看板(^^ゞ

仕方なくUターンで退散しました…

 

都内にはそんな場所がいくつかあって苦労することが時々あります。

例えば、板橋区の西台あたり。

目的地は崖上で、それを崖下から見上げてどうやって行くんだろう?と思ったことは一度や二度ではありません。

 

昨日はまった文京区本郷あたりも曲者ですよね(笑)

文京区だと千駄木台東区谷中あたりも、迷い込むと大変だし…

北区の田端あたりもそうだし、

港区赤坂、麻布台、六本木あたりも色々ありますし(笑)

 

こうしてみると、東京は平坦ではな台地と谷が複雑に入り組んでいるのがよくわかりますよね…

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ