1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【5/9の乗務日誌】 流れがかみ合わないと、売り上げは伸びませんね(^^ゞ

2017/5/9(火)の乗務日誌

売り上げ  ◎◎◎◎○

営業回数        18回

最高売上  羽田空港~南麻布 7,000円くらい

逆乗車拒否 9回

 

翌朝の7時45分に羽田空港へのお送りの仕事があったこの日。

この予約を見たときに、帰りの羽田発の仕事は時間的に難しそうだから、この予約までに○○円持っていないと厳しいな…

などと思っての出庫だったのですが、いきなり逆乗車拒否で後ろの空車にお客さんを取られたりと、嫌な出だしでした。

 

なかなかペースがつかめない中、信号待ちで後ろの自社の空車にお客さんを取られたときに、「羽田に行こう」と決めて(笑)、戦場を羽田に変えようと思って車の鼻先をそちらに向けたのです。

そして、もう少しで首都高の入り口という某ホテルで、タクシーが不足しているランプが点滅していたので、条件反射的にホテルの中に入りました。

 

でも…

既に流れのピークは終わっていたみたいで、無駄な時間を過ごすことになってしまいました。

そして、行き先も近距離だと、自分の選択ミスを責めるしかありません。

 

そして、予定より随分と遅れて到着した羽田空港国際線は、こんな日なのに(こんな日だから)、長蛇の空車の列。

この時点で、本日の敗戦を覚悟いたしました(^^ゞ

 

列は長かったのですが、流れは良く70分で南麻布、これで16k(^^ゞ

その後、六本木~小石川、小石川~文京区春日とつないで、何とか日付を越える前に2つに届きました。

 

でも、それからがダメダメでした…

一発狙いの銀座は晴海、再び突っ込んだ六本木は高輪、神宮前から浜田山には行ったものの、3つでダウンしてしまい、90分の仮眠タイム(^^ゞ

 

予約までに少しでも伸ばしたいと流しますが載せられず、3つで予約の仕事をこなし、帰りは空車列が短かったので国際線に並んで90分待ちで恵比寿のホテルへ…

でも、これでタイムアップでした…

 

かみ合わせが悪かったといえばそれまでなのですが、最後まで仕事ができる気がしない(笑)…

そんな一日でした。

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ