1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【5/14の乗務日誌】 羽田空港のロイヤルパークホテル…

2017/5/14(日)の乗務日誌

売り上げ  ◎◎◎◎◎

営業回数        13回

最高売上  羽田空港~六本木 10,000円くらい 経由アリ

逆乗車拒否 5回

 

どこまでオープンにできるのか?探りながらのエントリーです(笑)

出だしはいつものように、スルーされ乗ってもらえず、早くに羽田に行くのかな?と思っていたら、大宮なんてお客さんに巡り会えて、一息です。

寝不足がたたったのか、ここでダウン(^_^;)

せっかく、いつもより良いペースに恵まれていたのに、自ら崩してしまいました。

 

大宮の帰りはそのまま羽田へ

50分待ちで、乗ってきたお客さん「ロイヤルパークホテル」と言われたところでメーターを入れてしまったのですが、よく聞けば「羽田のロイヤルパークホテル」とのこと…

ご存知の方も多いと思いますが、羽田のロイヤルパークは、国際線ターミナル直結で、3階に入り口があります。

また、1階には専用の車寄せは無いので、ターミナルから行くしか無いので、タクシーに乗車いただいてもタクシー降り場(一回りして、1つ内側のレーン)に行くしかありません。

こんな説明をお客さんにしたら、メーター入れた分は払うから、と言っていただいたのですが、明らかに私のミスです…

結局、一車長くらい動いたところで、このお客さんは降りていかれました…

 

私は、とりあえず乗り場から動いたのでもう1回後ろに…

この間に日付を越えて13kです。

 

次のお客さんは、15分待ちで六本木へ

経由アリでギリギリ一万円。本日の最高売り上げとなりました。

 

その後は都心を流しますが、お客さんに巡り会えず、朝の予約直前まで粘ることに…

それでも32kで予約に行ったのですが、夜の閑散さ加減が分かりそうです…

 

朝の予約の後は、そのまま国際線に並んで10分弱の待ち時間で赤坂へ

その後何回かの仕事をこなして、5つに届いたところで帰庫になりました。

 

ホント、初歩的なミスでお客さんにも不愉快な思いをさせてしまったと、猛省です。

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ