1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【7/6の乗務日誌】ソコソコ恵まれた展開だったはずなのですが…

2017/7/6(木)の乗務日誌

売り上げ  ◎◎◎◎◎◎

営業回数        23回

最高売上  荒川区羽田空港 8,300円 定額走行

逆乗車拒否 8回くらい

 

1Boxでお仕事をしていると、セダンのときとは異なって短いお客さんをつないで回数勝負がやり難くなります。

それは、乗ってくれないお客さんが多数いるため機会ロスになり、いい感じで繋がっていたのが途切れる場合が多いからなのです。

だから、比較的客単価の高い羽田空港付けを選択することが多くなるのですが、待ち時間が長いと客単価に見合わない場合もあって、難しいところなのです。

 

この日は、早朝に荒川区から羽田空港へのお送りの仕事がありましたので、3時半、遅くとも4時には現地に向かいたいところでした。

そして、その帰りは空港からお客さんを乗せられるし、都心に戻って仕事する時間もある。

つまり、朝に比較的稼げそうなイメージでした。

 

つまり、3時半くらいまでが勝負で、そこまでにいくら積みあがっているのか?によって、この日の売り上げが決まりそうな感じです。

 

出だしはスローでしたが、19時過ぎに目黒区青葉台~白河なんて渋い距離のお客さんをお乗せできて、売り上げが一気に上がりました。

 

羽田にそのまま入りましたが、待ち時間は2時間強…

これはとても悩ましい待ち時間です。

でも港区まで戻ってくれて、何回かお仕事をして0時には26と比較的良いペースです。

 

でもね…

ココから伸びなかったのです(^_^;)

 

2時過ぎに根岸に行ったときは、そのまま荒川の現地で寝てようかな?なんて思っていたくらい(笑)

結局、都心にもう一度戻ったけど乗せられなかったので、同じだったのですけどね…

3時半に38です。

 

朝は、羽田の待ち時間が90分とこれも長かったのですが、六本木まで戻ってきて、細かくお仕事をつないで6つに届いたところでタイムアップ…

 

羽田の使い方が難しいです…

ホントそれは悩ましいところですね…

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

 

ところで、前回アップした鵜と鵜匠のお話し。

東京のタクシー会社であれば、書かれていることの真贋は見分けられるのですが、その他のエリアだとある程度は分かっても肝心なポイントについては確信が持てない…

でも、稼げる会社なのに人を大量に求めているってことは、何か原因があるのでしょう。

だって、都内でも稼げる会社は定着率高いですし…

それは、どのエリアでも同じことだと思っています。

いずれ、再びアップしたいと思っています。