1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

規制を受けない広告かぁ…

あの人買いブログが、本格的に人買い宣言をしましたので、タクシー情報として読むよりは広告として読んだ方が良いってことのようです。

 

求人広告って、記載事項に様々な制限があるんですよ。

記載できることできないこと、しなければならないことなどなど…

でも、個人が書いているブログを装えば、それらの規制は関係なくなります。

その意味では、上手い方法ですね(笑)

 

まぁ、募集広告に噛み付くのも大人気ないのですが、募集広告であればなおさら内容は疑ってかからないとダメですよね…

この業界、入り口のハードルは低い分、続けるハードルは高いです。

それでも良い会社は定着率が高く、定着率の高い会社は自由が利かない会社が多いもの。

 

例えばローテーションの変更も定着率の高い会社は利かないことが多かったりします。

あのカリスマさんが最初にいた会社は、そんな会社でした。

 

タクシー会社で稼げる会社と自由が利く会社は反比例するものだったりします。

でも、あの広告は稼げると自由さと楽さと矛盾したものがすべて揃っているかのように書かれています。

そして、そんな会社が大量にドライバーを求めている…

 

普通に考えたら、ありえませんね(笑)

読者の皆さまも是非、ありえないことが書かれているってくらいのバイアスであの広告はお読みください。

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ