1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【8/31の乗務日誌】 ご乗車いただけないバイオリズムのようなもの

2017/8/31(木)の乗務日誌

売り上げ  ◎◎◎◎◎

営業回数        17回

最高売上  羽田空港虎ノ門 7,000円くらい

逆乗車拒否 10回以上

 

バイオリズム…

何だか懐かしい言葉で、今あまり使われていないような気もしますが、不思議と流れやリズムのようなものがあって、先日来お客さんが1Boxを拒否するモードに突入しているような感じがします。

 

この日は、出庫から都心まで行く間に何組に拒否されたのでしょう?

まぁでも、この時間帯の拒否は痛手が深くないので「次!」と思いやすいのですが、深夜帯、それもやっと見つけたお客さんに拒否されると、痛手も深く心も折れがちです。

 

何組もに拒否される立ち上がりで伸びも悪く、20時40分ごろ羽田に行ったときにまだ1つとと良くありませんでした。

羽田は90分待ちで、本日の最高売り上げ。

その後紀尾井町から小茂根に行って、何とか21kで日付を越えました。

 

問題はここからです。

乗せられずに苦労していた時間帯に、当然のように逆乗車拒否(^_^;)が数度…

結局、割増時間帯を終えて37kと早くも敗戦処理モードでした。

そして、60分のつもりで仮眠タイムへ…

 

起きたら、2時間しっかり寝てしまい、バタバタと動き出しますが展開にも恵まれず…

とあるホテルに一発狙いで行ってみました。

1回目は最寄り駅。想定の範囲内ですが、少し痛いです。

2回目は羽田空港。少し先が見えてきたような…

 

朝の羽田の流れない時間帯に突入していましたが、ここは気合の80分待ちで南麻布。

もう一回仕事をこなして、何とか最低限のカタチにはなったようですが厳しかったです。

 

まぁ、悪い流れの底辺をこの2回の乗務で感じたようなので、あとは上昇モードだと思うようにします(笑)

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ