1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

白ナンバーの営業車が増える!? 東京オリンピックナンバープレート受付開始

 

ラグビーのW杯ナンバープレートは、まるで白ナンバーの車が営業しているように見えると、私どもの狭い業界内では話題になっています。

そして、今度はそれに東京オリンピックパラリンピックのナンバープレートが加わります。

 

ラグビーのW杯の反省を生かして営業車はもう少し目立つようにするのかと思ったら、期待はずれでした(笑)

そして、このナンバープレート。私の記憶が定かであれば、タクシー協会の川鍋会長が取り付けを推奨していた気がします。

つまり、ラグビーW杯では、そんなに台数が多くなく目立たなかった白ナンバー営業車が、これから東京オリンピックに向けてウジャウジャ発生する可能性があるのです。

 

いわゆる不法営業の白タクとどうやって区別するんでしょうか?

一応、画像を載せておきます。

f:id:shiwa16:20170904172552p:plain

心持ち、ラグビーのW杯より緑枠が太くなったのかな?

いずれにしても、このナンバープレートをつけた白タクモドキがいても、周りに緑枠があれば、営業車ってことを覚えておかないとならないですね…

交付は10月からだそうです。

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ