1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【9/5の乗務日誌】 結果的に、お客さんの奪い合いに巻き込まれていたような一日でした(^^ゞ

2017/9/5(火)の乗務日誌

売り上げ  ◎◎◎◎◎

営業回数        11回

最高売上  目黒区~成田空港 22,000円 定額走行

逆乗車拒否 5回くらい

 

今年何度目かの、相当深刻なスランプのようです。

タイトルにも書きましたが、この日は私の右側の車線を走る空車が前のお客さんを奪っていくシーンが数多くありました。

そんな場合、私はたいてい譲ります。

だって、事故の方が怖いし、変に競っても仕方ないし…

それでも、深夜などは除いてたいていの場合、直ぐにお客さんにご乗車いただけることが多いので、ムリはしないようにしています。

 

でも…

個人タクシーをはじめ、4社の黒いタクシーとか4社色とか、東京無線とかチェッカーとか、グリーとか日の丸とか東都とか…

この日は、夕方からホント、こんなシーンが多かった。

最初のうちは、今日は暇だからこんなに殺気立っているのか?とも思ったのですが、どうも違うようですね。

ともかく、前を走る空車の前方に出る、そんな走りを徹底している会社が増えているように感じます。

まぁ、そんな運転をしていると、いつか大きな事故を起こすだろうし、それからでは取り返しがつかないからやめといた方が良いとは思いますが、仕方ないのでしょうかね?

ただ、同じ行灯の会社にこれをやられるととても腹立たしいのですけどね(笑)

 

さて、本当は奪い合うシーンを作りたくないから競争率の高くないところを走るようにしているのですが、この日は夕方も奪われたまま次のお客さんが無く、夜もダメだったのでとても厳しい展開でした。

朝に成田空港送りの予約があったので、そこそこの売り上げはいくと思っていたのですが、ダメでしたね(^^ゞ

ゲン担ぎではないですが、ルーティーン化している所作をちゃんと行っているのかどうか?見直しているところです(笑)

 

さて、お仕事ですが…

出庫してから何組かお客さんを奪われていたので、列は長かったのですが某ホテルに付けました。

これがさいたま市で、結果的には幸先の良いスタートです。

しかし、都心に戻っても乗せられず、奪われてばかりの状態が続き、羽田空港の迎えの予約の時間が迫っていたので、9kで羽田に行きました。

予約の仕事は新宿定額だったのですが、その後も厳しい展開に…

早く4つの後半までやって休憩、と目論んでいたのですが、17kで0時ではダメですね…

 

深夜帯も厳しく、6時まで頑張りましたが32kまで…

成田の帰りも、豊洲で降りて流しますが、今度は逆乗車拒否が続きタイムアウトに…

 

やっぱりお祓いが必要です。

しばらく耐えるしかないんでしょうね…

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ