1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

ちゃんと刑罰を与えて欲しい案件ですよ。 タクシーを奪い逃走した男が逮捕される

先日、大手商社勤務の男性がタクシー運転手に暴力をふるった事件は、何故か不起訴になりました。

示談が成立したからだと思うのですが、この人も「酒を飲んで覚えていない」と言っていたと報じられています。

 

しかし、同じように酒を飲んで覚えていなくても、こちらの事件は、ちゃんと刑罰が与えられそうな案件です。

タクシー強奪した疑い、7キロ走行「酔って覚えてない」 Yahooニュース 朝日新聞

 

私自身、酒の失敗は多々あるのですが、それでも断片的な記憶は残っていたりするものです。

ただ、なんでそうなっているのかは分からないことはありますけど…

だから、記憶に無いというのは、逃げ口上だと思うのです。

報道によれば、車は何箇所にもぶつかり、バンパーも破損しているそうですから、その衝撃を考えればなおさらです。

 

この様な事件を起こすと、実名で報じられ罰せられるということが、一つの抑止力だと思うので、古見将大容疑者にはちゃんと償って欲しいと思う次第です。

 

ところで、百人町でタクシーを奪い、放置したのが代沢…

どのルートを通ったのか分かりませんが、広い道ばかりではありません。

歩行者への被害が出なかっただけ不幸中の幸いなのでしょう。

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

 

タクシー強奪した疑い、7キロ走行「酔って覚えてない」 Yahooニュース 朝日新聞

 タクシーを奪って運転手にけがをさせたとして、警視庁は8日、東京都新宿区の自称ダンサー、古見将大容疑者(24)を強盗致傷の疑いで逮捕し、発表した。奪ったタクシーを自ら運転して都内を約7キロ走った末に逮捕されたが「酒に酔っていたので覚えていない」と話しているという。

 新宿署によると、逮捕容疑は、8日午前4時35分ごろ、新宿区百人町3丁目の路上でタクシー運転手の男性(41)からタクシー(時価200万円)を奪い、止めようとした運転手を約35メートル引きずって顔や腕に打撲など10日のけがを負わせたというもの。

 運転手がタクシーの後部座席のシートカバーを交換していた際、英語で「シート、クリーン、オーケー」と声をかけ、後部座席に乗り込んだ。運転手が乗車を断ると、古見容疑者は運転席に乗り込んで急発進させたという。

 15分間、約7キロ走行し世田谷区代沢1丁目でタクシーを乗り捨てた。タクシーのGPSを元に捜査していた警察官が、近くの建物に逃げ込んだ古見容疑者を発見し、身柄を確保した。タクシーのバンパーは壊れ、車内には古見容疑者の免許証が入ったかばんが残されていたという。