1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【10/3の乗務日誌】乗車禁止時間帯に銀座のど真ん中へ(^_^;)

2017/10/3(火)の乗務日誌

売り上げ  ◎◎◎◎◎◎○

営業回数       16 回

最高売上  都内某所~千葉県のゴルフ場 24,000円くらい

逆乗車拒否 5回くらい

 

この日は、早朝の予約で、千葉県のゴルフ場までの送りという2万円オーバーの仕事をいただいていました。

それ故に早々に仕事を切り上げて、その予約に備えなければならないですし、そんな良い仕事をもらっているのに恥ずかしい売り上げでは帰ってこられない(笑)というプレッシャーの中で出庫しました。

 

出だしはスローペースでした。

それでも1つになったので21時前には羽田空港に並びました。

でも、羽田空港は120分待ちでいきなり失速(^_^;)

行き先が上野でそのまま都心を目指しました。

 

途中大手町付近で下町のとある駅を指定され、首都高で進行。

このお客さんを降ろしたところで、0時を越え24kでした。

ところでこの駅付近、お客さんいわく、一方通行地獄らしく(笑)、先に入ったタクシーも狭い中Uターンで出ようとしています。

私もそれに倣い、Uターンで出てきましたが、駅前の道を進行すると、確かに進入禁止の標識と「この先通行困難」の看板。素直に戻って正解のようでした。

 

この駅からの帰り道、人形町付近で乗車申し込みを受けて進行したのが銀座の元日航ホテル前。

このお客さん、本当はさらに中に入りたかったようなのですが、この時間の銀座は幹線道路以外は車両進入禁止なので元の日航ホテル前で降車していただきました。

時間は、0時半です。

銀座のタクシー乗り場以外の乗車禁止時間は22時から翌1時。

つまり、度ストライクの時間帯に、クラブが密集している銀座8丁目でお客さんを降ろして空車にするのですから、乗車申し込みが殺到することは想定していました。

でも、想定以上に申し込みをいただき…

お客さんが清算しているときからドアの前に立ち、お客さんが降りると直ぐに乗り込もうとするお客さんも現れ…

ここで、乗せてしまうと私のタクシー生活に係る重大事ですので、丁重にお断りを…

罵声を浴びようとも、なんだろうともひたすらお詫びして脱出を試みます。

 

こんなとき、スライドドアで車高があると閉まるまでタイムラグがあるのと、ドアの中の手すりを握られてしまうと閉められないので大変です。

だって、お客さんは屈まずに手を伸ばして手すりを掴むだけなので、楽な体勢のままなんですから…

久しぶりの冷や汗体験でした(^^ゞ

 

そんなお客さんでもお断りしてしまうと、次にお客さんが現れるのは時間がかかるのはいつものこと…

この先は低調でしたよ(・_・;)

何とか4つにはしておきたくて、その4つに届いたのがお迎え時間の1時間半前。

ロングドライブになるので寝ておきたかったので、30分の仮眠でも寝られてホッとしています。

 

そして、その仕事がラストになり、帰って来ました。

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

 

追記

食べたものレポートはレコーディングダイエットの資料にしてみようかと思ったり思わなかったりしています…