1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【10/26の乗務日誌】 ヒキが悪かったぁ(^^ゞ

2017/10/26(木)の乗務日誌

売り上げ  ◎◎◎◎◎

営業回数       27回

最高売上  羽田空港箱崎 8,000円くらい

逆乗車拒否 10回強

 

このブログにも良く書いていることですが、付け待ちの期待値というものがあります。

それは、何回かのお仕事を平均するとこのくらいの売り上げは期待できる、というものなので比較的データに基づいた値なのですが、その期待値を外しまくるような惨劇に見舞われた一日でした(^^ゞ

 

例えば…

銀座の乗り場、最低ラインは六本木や赤坂の2000円で上は当然ロングヒット。

少なくとも5000円くらいはアベレージで期待して良いと思うのですが、この日は2回並んで三井ガーデンと六本木(^^ゞ

因みに、入っているライングループの同僚は、似たような時間に並んでロング連発でした(笑)

 

港区の某ホテル

最低ラインは東京駅の1000円台の後半、羽田や成田のお客さんも多いホテル。

東京駅をイメージして羽田に行けたら良いなと思っていたら、麻布十番と赤坂(^^ゞ

 

西新宿の某ホテル

最低ラインは新宿駅の730円前後で、羽田や成田のお客さんも多いホテル。

当然のように新宿駅

 

目黒区の某ホテル

恵比寿駅が最低ラインで650円前後、羽田や成田も多いホテル。

前の空車タクシーが乗車拒否(笑)して目黒駅。

 

千代田区の某ホテル

赤坂、六本木が多く1000円台が中心だけど、時々ロングヒットもあるホテル。

赤坂で1000円台。

 

この日の例外は羽田空港から箱崎のお客さんだけでした(^^ゞ

これだけヒキが悪いのも珍しいくらい(笑)

こんなに続くことは滅多に無いのですが、そんなめぐり合わせに嵌ったようです…

仕方なく回数勝負するしかありませんでしたが、回数勝負をしてもその分逆乗車拒否も増えてしまい、何とも消化不良な一日でした(^^ゞ

 

一番痛かった逆乗車拒否は1時前の神楽坂…

前から空車が実車になって行きも次は私の番と思ったところで拒否されて、神楽坂下の交差点から追い出されてしまいました(涙)

 

さて、悪いことは全部出し尽くしたぞ!

そんな気持ちに心を入れ替えて、本日の乗務に臨みたいと思います。

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

 

追記

目黒区の某ホテルで乗車拒否したドライバーは「眠いから行きたくない」とのたまったそうです。

フザケルナ!と思いましたが、実は最近この手のドライバーが増えているのも悲しい事実。

「眠いから」「だるいから」とそんな理由で乗車拒否をしている話を、最近数多く耳にしています。

是非、こんな悪徳ドライバーは業界から駆逐されて欲しいと願うばかりです。