1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【12/24の乗務日誌】 羽田空港国際線のタクシープールのワゴン車専用レーン…

2017/12/24(日)の乗務日誌
売り上げ  ◎◎◎◎◎○
営業回数   23回
最高売上  ]羽田空港~舞浜 10,000円くらい
逆乗車拒否 8回くらい

 

ここにも最近の羽田空港国際線ターミナルのタクシープールの実情のお話を書きましたが、ますます1Box車両の優位性が失われています。

街中で普通に流していても、数回に一度はお客さんが手を挙げてくれない車でのお仕事の組み立ては、予約のお仕事と優遇されている乗り場でのお仕事で組み立てていくのは自然だと思うのですが、優遇されている乗り場の優位性が失われつつあると、色々考えさせられてしまいます。

 

JPN TAXIのドライバーに聞くと、街中で手が挙がらないという感覚に陥ることは無いそうです。

物珍しさもあるのでしょうが、JPNは街中で拒否もされないし、羽田空港の乗り場でも優遇されている現実を見せ付けられると、凹んでしまうところも合ったりします。

 

実際に、羽田空港国際線ターミナルでのニーズはJPNなどの、他の車種に比べても圧倒的に高いのですから、その考慮をそろそろしてもらわないと、バランスを欠くと思っているのは私だけではないと思うのです。

 

さて、本日のお仕事は、7時30分発で千代田区定額の羽田空港送りの仕事をいただいてました。

つまり、何だか毎出番同じことを書いていますが、帰りの空港発は、到着便が無い時間帯に当たるので、とんぼ返りして売り上げを積み上げなければならない時間帯です。

 

それでも、時間的には厳しいからやっぱり、予約の時間までにいくら積み上げられるのかが勝負になりそうです。

 

20時過ぎまでが14だったので、ペースはマズマズ…

羽田に行って75分待ちで本日最高売り上げのお客さんで、24k

でも、ここから乗せられなくて、結局日付はこのまま越えました。

 

その後は、クリスマスなので渋谷を中心に攻めますが、短距離のお客さんが多く、乗ってくれないお客さんも多いので、作戦変更…

師走でも働いているいる人がいそうなエリアを廻りました。

 

作戦は当たって、多摩川越えの7000円のお仕事をゲット。

都心に戻って、日曜日のいつも付けている場所でひっそり待機…

お客さんは乗ってくれましたが、1000円台でした(*_*;

 

その後は、流します…

タクシーは少ないけど、深夜まで働いている人がいそうなエリアを…

数回お乗せして、5時過ぎに阿佐ヶ谷までのお客さんをゲット…

 

ホントは5つに乗せたかったけど、47kで朝の予約に備えました。

 

朝の羽田は、流れが悪そうなのでトンボ返り…

月曜の朝のホテルは流れが良くないから好きでは無いのですが、一発欲しかったので、一発が出そうなホテルに並んでみました(笑)

思いの外流れていたのは、良かったのですが、3000円台のお仕事でタイムアップでした…

 

羽田空港のタクシープールのレーン、ホントどうにかして欲しいなぁ…

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ