1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【12/31の乗務日誌】 大晦日の深夜は都心よりも郊外かな?

2017/12/31(日)の乗務日誌
売り上げ  ◎◎◎◎◎◎○
営業回数   17回
最高売上  成田空港~港区 22,000円 定額走行
逆乗車拒否 5回くらい

 

最初に成田空港へのお迎えと、最後に羽田空港へのお送りの予約が入っていたこの日。

その間で上手く立ち回れれば、ある程度の売り上げは望めそう。

そんな期待を胸に出庫しました。

 

19時過ぎ、バタバタとお客さんを乗せられていましたが、まとまった休憩時間が欲しくて羽田空港に行ってしまいました(^_^;)

待ち時間は120分、行き先は豊洲でしたが、しっかり休めたので良いことにします。

それでも、0時には4つをクリアしてハイペースのまま深夜帯に突入です。

 

昨年の大晦日もそうだったのですが、大晦日の深夜は都心よりも郊外が熱いと思っていたので、郊外に出してくれるお客さんを探していました(笑)

 

これには理由があって、終夜運転で鉄道は動いています。

でも、駅から先の足がありません。

そして、郊外の駅付けをしているタクシーは、大晦日に仕事をしてい車は少数派。

つまり、長い、短いに関係なく、お客さんはいるのです。

 

今年も三軒茶屋から三鷹にお客さんに連れて行ってもらい、狙い通りです。

その後、西荻窪荻窪病院、下石神井方南町方南町~笹塚、吉祥寺~深大寺とお客さんが繋がり計算通りの展開でした(^_^)

唯一想定外だったのは、西武新宿線池袋線終夜運転をやってなかったので、それらの駅に行ってもお客さんがいなかったこと(^_^;)

この時間ロスは少し痛かったでしょうか?

 

朝の羽田空港へのお送りの前までに、58kでしたから、もう少し欲しかったけど良いでしょう。

 

そして、朝の羽田空港へお客さんを送って65kで終了…

私としては納得のいく、2017年の仕事納めになりました。

 

本年も既に何回か乗務していますが、改めまして2018年もよろしくお願いいたします。

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ