1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【4/3の乗務日誌】 だから、桜の季節は4月じゃなきゃ困るんです(^^ゞ

2018/4/3(火)の乗務日誌
売り上げ  ◎◎◎◎◎
営業回数   22回
最高売上   白金~羽田空港 8,000円 くらい
逆乗車拒否 5回くらい

 

すっかり乗務日誌の更新をサボってしまいました(^^ゞ

Twitterで呟いてはいるのですが、ブログになかなか手が廻りませんでした…

 

さて、4月に入り新年度…

私たちの業界的には閑散期です。

特に今年のように桜が早い年は、特にそれを感じます。

3月の年度末は、桜が咲こうが咲くまいが、お客さんは沢山いるのです。

そこに花見客が加わっても、相乗効果は期待できません…

 

ところが新年度の始まりは、特に繁華街のお客さんが極端に減るので花見客の+αは欲しいところでした。

でも、今年の桜は既に終わってしまい、街中は単に暇な年度初めの様相を呈しています。

 

この日もそうでした…

何とか、2つ弱で0時を折り返したのですが、そこから90分ノーヒット(^^ゞ

赤坂×、恵比寿×、銀座×、日本橋×、神田×etc...

お客さんを求めて街を彷徨いますが、巡り会えないものは仕方ありません。

久しぶりに、平日の足切りを気にしながらのお仕事をこなしていました。

 

それでも、六本木~上馬、三軒茶屋~阿佐ヶ谷とお客さんに救われ、何とか平日の足切りラインが見えてきたときに、本日の最高売り上げのお客さんに巡り会えました。

 

羽田に行ったのですが、予約の都合で並べず都心に戻って仮眠タイム…

幾つか積み上げて、41kで爆睡タイムに入りました。

 

起きてから羽田に予約のお客さんを送り、並んでも乗せられそうも無い時間なので都心に戻ります。

そこからも数回…

何とか5つの税金をクリアするのと、タイムアップが重なり帰庫となりました。

 

ところで…

4月の第一週は相当キツイと思っているのですが、明日もお仕事…

厳しい闘いの日々に突入です。

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ