1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【5/3の乗務日誌】 連休真っ只中(^_^;)

2018/5/3(木・祝)の乗務日誌
売り上げ  ◎◎◎◎○
営業回数   14回
最高売上   羽田空港~足立区 10,400円 定額走行
逆乗車拒否 3回くらい

 

更新をサボりすぎですね(^^ゞ

既に、6月。たぶん明日から関東地方は梅雨入りだというのにGWの乗務日誌を思い出しながら書いています…

 

こういう日は組み立てが難しいのです。

羽田空港はまだ流れないだろうし、かと言って街中も厳しい…

世間にタクシーがどれだけ少ないか?が勝負の分かれ目なのですが、どうなのでしょう?

 

予約は、22時に羽田空港~足立区。7時45分に新宿から羽田空港の2つ。

時間的に、羽田に並ぶことは無さそうな感じです。

つまりは、この2本を活かして街中勝負です。

 

私、土日祝はできるだけ、都心部に入らないように工夫しています。

深夜帯は別ですが、それまでの時間帯はターミナル駅(渋谷を選ぶことが多いですが…)を中心としたお仕事。

渋谷であれば、西口の乗り場やセルリアンタワーの付け待ちを意識しつつ流したり、新宿であれば西新宿のホテルやバスタへの付け待ちを意識しつつ流したり…

そんな組み立てを行っているのですが、この日は夕方から伸び悪く予約までに1つしかできませんでした。

 

そして、足立区から戻ってきて都心を流すが、連休真っ只中で厳しく、22kで日付を越えました。

 

その後も伸びる要素は無く、4時半にダウン…

39kで割増時間を終え、そのまま7時45分の予約に流れ込み(笑)、朝の8時30分前に46kで羽田で解放されても、乗ってくれるお客さんも無くそのままフィニッシュへ…

 

できない日は無理をしてはダメなのですが、それにしても、もう少し頑張らないとダメですよ!と自分に言い聞かせることにします。

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ