1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【12/13の乗務日誌】 師走らしさを堪能しました

2018/12/13(木)の乗務日誌
売り上げ  ◎◎◎◎◎◎◎◎
営業回数     19回
最高売上  台東区~成田空港 20,000円 (定額走行)

 

この日は、最後に成田空港への送りの予約があったので、それまでに6つ積み上げると、久しぶりの8つに到達です。

それを意識しつつ出庫となりました。

 

最初の仕事は、新宿区~TDLへのお送り…

定額でのご案内でしたが、首都高が混んでいて想像していた以上に時間がかかりました。

 

戻ってきて、中央区周辺でのお仕事が続きます。

ジリジリとした展開でなかなか売り上げが伸びませんでしたが、目黒区青葉台小松川のお客さんにめぐり会えて、2.8kで日付を越えました。

 

そして、流れていると予想した銀座へ…

それも1号乗り場のショットガン(築地の駐車場に待機して、そこから数台づつ乗り場に進行する方式)に初めて並んでみました。

 

待つこと20分…

順番が来て、乗り場に進行しますが、築地から銀座8丁目の乗り場までは空車で進行するのがルール。

つまり、お客さんが乗車禁止エリアの前で手を挙げたら、お乗せしなければなりません。

ドキドキしながら進行します。

 

そして中央通の交差点。

前の空車にお客さんが付き、列から離脱…

私もドキドキしながら、無事に中央通の交差点を越えて乗車禁止エリアに入りました。

 

乗せたお客さんは、大宮。

新都心西で降りて直ぐのところという指示だったので、近くの土橋から乗って一気に新都心西へ…

 

そして、帰りは飯田橋まで首都高で入り、靖国通りを神保町方面へ…

ここで手が挙がり、保土ヶ谷へ。

 

この辺りから、最高乗務距離を睨みながらのお仕事になりました。

戻って数回お仕事をこなし、6つになったあたりと、これ以上走るとヤバいかも、というあたりが重なって、ずいぶん早かったですが仮眠タイムに…

 

そして、ラスト成田に行って、帰りの渋滞の中、帰庫時間をも気にしながら帰ってきました。

普段は、距離も時間もあまり気にしませんが、さすがに師走です。

二つとも、法定の範囲内で無事に帰庫できて良かったです(笑)

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ