1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【1/17の乗務日誌】 ヒキが弱い(^^ゞ

2019/1/17(木)の乗務日誌
売り上げ  ◎◎◎◎◎
営業回数   18回
最高売上   中野~武蔵小金井 8,000円 くらい

 

例えば、同じところを同じように流していても売り上げに差がつくことは良くあります。

例えば、同じ様に銀座に並んでいても、一つの順番で、一万円オーバーの仕事になることも、ワンメーターの仕事になることもあります。

 

だから、では無いのですが、その日の仕事の流れを大切にするようにしています。

例えば、いつもより渋谷に行くことが多ければ、夜の主戦場は渋谷周辺にするとか…

その日の流れを意識して仕事の組み立てをしていることが多いのです。

 

でもね、やっぱり「ヒキ」の強弱だけはコントロールできないようで…

 

例えば、この日。

23時過ぎに某レストランのディスパッチャーに呼ばれました。

敷地内には、既に5台くらいの空車が待機していて、私の後ろにも数台の空車。

そして、接待をしているであろう人からチケットを渡されたら…

 

このシチュエーションなら、多くのタクシードライバーはガッツポーズを心の中でしたと思います。

私もそうでした(笑)

高速の入り口を頭の中でシミュレートして…

 

でも、行き先は4千円台のミドルでした。

普通であれば、ありがたいのでけれど、シチュエーションからの期待値が膨らんでいたので、少し(かなり?)ガッカリ(^^ゞ

そして、自身のヒキの悪さを実感したのです。

 

先日の銀座でも似たようなことがあって、何人かのグループで帰る方向の話が飛び交っている中で、2千円台のお客さんを当てました。

このときは「ヒキ」の悪さもそうだけど、銀座との相性が悪い!と、思い直したのですが(笑)

 

さて、この日は、早々に羽田の近くまで行って、国際線に並ぶこと2時間(^^ゞ

流れが良くないのはいつものことでしょうか…

行き先が品川で、そのあとは流し中心に…

 

中野から武蔵小金井と渋い本日の最高売り上げのお客さんに巡り会ったこともあって、6時に4つと少し…

そこから、仮眠して朝の予約を終えたら、少し早いけど終わりの時間…

5つに何とか届きましたが、厳しい日々ですね…

 

やっぱり、あのレストランでのヒキがすべてだったのでしょうか?

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ