1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【1/24の乗務日誌】 主戦場のお話し

2019/1/24(木)の乗務日誌
売り上げ  ◎◎◎◎◎◎○
営業回数   21回
最高売上   飯田橋~大宮 13,000円くらい

 

タクシードライバーによって普段流している場所は異なると思います。

得て不得手だったり、相性だったり…

特に、夜の時間帯に主に流している場所って、だいたい決まっているのではないでしょうか?

私も、主には赤坂あたりを中心に、流れていった方向やその日の流れによっては神楽坂の日もあれば、銀座・渋谷・恵比寿・六本木・西麻布などなど、転々としていることが多いでしょうか…

それでも、深夜深い時間になると、やっぱり赤坂付近をウロウロしていることが多いように思います。

 

さて、そんな私ですが…

本日巡り会えたロングのお客さんは、2本とも飯田橋から。

それも目白通りのJRガード付近だったので、このあたりを主戦場にしている皆さまのお仕事を頂いてしまいました。

 

というか、たぶん…

私にとって、飯田橋発の1万越えのお仕事って記憶に無いくらい珍しいこと。

それが一回の乗務で2つ巡り会えるなんて、このお仕事の面白いところです。

逆に言えば、主戦場でなかなか巡り会えない長いお客さんに、普段行かないようなところで出会う…

そんな偶然に支えられているとも言えそうです。

 

さて、本日のお仕事ですが…

21時半くらいに本日の最高売り上げのお客さんにめぐり会えたこともあって、0時には28kとマズマズのペースでした。

そして、深夜帯には、飯田橋船橋市という2つ目の長いお客さんもあって、5時には53kと久しぶりに良い展開。

 

でも、最近の寝たら起きない病のお陰で朝のスタートが遅れ、65kまででタイムアップでした。

この失速を防がないとダメなのですが、寝たら起きられないし、寝ないと危ないし、悩ましいところです。

 

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドラ
イバー日記へ