1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【2/23の乗務日誌】 日本人の奥ゆかしさ?それとも集団心理?

2017/2/23(木)の乗務日誌

売り上げ  ◎◎◎◎◎◎

営業回数        19回

最高売上  羽田空港~杉並区 8,500円定額走行

逆乗車拒否 8回

 

この日は、19時発の羽田空港行きの予約がありました。

それまでに3kの半ばをやっておけば、いつものように1つ持って羽田空港へ!が実現できます。

その目論見で、16時に出庫したのですが…

いきなり、逆乗車拒否が続き、今日の仕事の厳しさを予感させる立ち上がりでした^^;

 

精神的なダメージが大きいときは、乗り場に並んで仕切り直しです。

バスタに並んで、歌舞伎町。

正直言って、行き先は何処でもよくて、お客さんに乗ってもらうことが大切でした。

出だしが悪く3kは厳しいかと思いましたが、何とか羽田行きの予約を終えて1つに…

 

羽田は、80分待ちで南青山へ。

そのあと、青山~渋谷、渋谷~つつじヶ丘と続いたところで夕食休憩です。

上りのお客さんは少なく、1回仕事をしただけで、24kで日付を越えてしまいました…

 

深夜帯は流します…

数回の逆乗車拒否に遭った後、とある交差点先頭で横断歩道を渡ってきたお客さんらしき人影が…

右隣も空車だったので、そっちに乗るんだろうと思っていたら、私の方に乗っていただきました。

逆乗車拒否が続いていたこともあって、そのお客さんに「乗っていただけるとは思いませんでした」などと話しかけてしまいました。

 

そのお客さんと、外国人の自己主張の強さと日本人の奥ゆかしさ、あるいは集団心理で他者と違うことをしたくないという心持ちについて話をしていて、1Boxタクシーに一人で乗りたくないという心持ちが、いい意味でも悪い意味でも日本人らしいということで盛り上がりました(笑)

 

さて、何とか深夜帯の終わりを45kで迎え、朝は羽田空港からお仕事再開です。

これは30分待ちで、杉並区定額。

本日の最高売上です😄

 

しかし…

朝の8時台の青梅街道の上りにもかかわらず、四面道〜中野坂上まで逆乗車拒否を含めてノーヒット💦

朝に伸びきれないいつものパターンに陥り、6つに乗ったところでタイムアップ💦

何だかなぁ、消化不良ですね💧

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ